更新日:2023年10月10日

ここから本文です。

おきはくんウォーク

「おきはくんウォーク」は、日頃の散歩やウォーキング、体調データ入力によって健康ポイントが付与され、楽しみながら体調管理や生活習慣の改善を図っていただくことを目的としたスマホ用アプリです。
沖縄市民のみなさまの健やかな毎日のためにぜひご利用ください。

おきはくんウォークR5

(PDF:852KB)
↑この画像をクリックすると、画像が拡大され印刷ができます。

ポイントをためよう

ポイントの貯めかたについて
方法をご紹介します。

1. 毎日貯めよう
① ウォーキングでポイントを貯めよう
100歩につき1ポイント
1日上限は80ポイント(8,000歩)です

② 健康情報を入力して貯めよう
体重、血圧、健康状態を入力して15ポイント
1項目5ポイントです。

③ アプリを起動してポイントを貯めよう
アプリをログインすると1ポイント(1日1回)

2. イベントで貯めよう
ミッションの中のイベントに挑戦し成功すると
表示されているポイントをゲットできます。


★ポイントを貯めると
・ステージ画面上のクエスチョンマーク(?) で隠れている沖縄市のスポット紹介画像が見られます。
・ポイント貯めると特典への応募(R6年2月応募期間予定)ができます。

グループ対抗戦 仲間と一緒にウォーキング!

イベント概要

・イベント対象者:おきはくんウォークアプリ参加者

・内容:友人や知人、職場内で3名以上25名以下のグループを作って参加し、歩数やミッション挑戦で貯めたポイントで競う。

 グループで楽しみながら平均歩数等を上げることを目標とし、健康づくりに取り組む。

申込・実施期間

・申込期間:令和5年10月23日(月)~令和5年11月3日(金)

・実施期間:令和5年11月6日(月)~令和5年11月22日(水)

参加特典

グループ対抗戦に参加したアプリ登録者には健康ポイント400ポイントをイベント終了後に付与する。

対抗戦優秀グループ特典

実施期間終了後、事務局にて集計・確認を行い、1位から20位までのグループを選定し、特典を付与する。

特典は1グループに対し1つとする。ただし代表者が沖縄市民以外の場合は付与しない。

≪特典≫ 1位~20位 沖縄市内の特産品・市内店舗の商品(お肉セットやコーヒー等)

 ※上記特典内容は後日お知らせいたします。

【注意】

特典の受取は市民健康課窓口にてお願いいたします。順位決定後に代表者の方へご連絡いたしますので、できるだけ2週間以内に受取をお願いいたします。ご連絡が取れない場合や受取期間を過ぎた場合、次の順位の方へ特典をお渡しすることがあります。

参加方法

■グループ対抗戦参加説明→クリックするとPDF資料でご確認できます。(PDF:593KB)

①グループを作ろう

友達や職場の仲間と、おきはくんウォークアプリ内でグループと作りましょう。

トップ画面 → メニュー → グループ設定

・グループ名(最大10文字) ・暗証番号(数字6桁)を決めて

各グループメンバーのアプリでグループ名と暗証番号を入力・更新するとグループに参加できます。

【注意】対抗戦の参加申し込みは 3名~25名で構成されているグループとなります。

    対抗戦では1人が複数のグループに加入することはできません。

②対抗戦に申し込もう!

トップ画面 → メニュー → 申し込み

代表者1名がグループ対抗戦の申し込みを行います。

【注意】

・申し込み後のグループ参加者の追加はできません(追加する場合は、一度対抗戦の申し込みを取り消してください)。

代表者は沖縄市民となります。

(グループ構成員は市外在住者でも可能ですが、代表者が沖縄市民でない場合、特典を受け取ることができません)

 

■対抗戦の申し込みを取り消すとき

メニュー → 申し込み → 右下の参加取り消し

アプリダウンロードはコチラ!

困ったときはコチラ!

操作等に関してお困りの際は、以下の添付ファイルをご確認ください。

操作説明書および、対応マニュアルをご確認いただいても問題が解決しない場合は、

市民健康課 健康推進係(098-939-1212 (内線2241・2242) )までご連絡ください。

お問い合わせ

健康福祉部 市民健康課 

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号

電話番号:098-939-1212

内線2241・2265