スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ暮らしの情報しょくいく情報局 > 第3次沖縄市食育推進計画 策定しました

第3次沖縄市食育推進計画 策定しました

最終更新日:2019年04月24日

健康づくりキャラクターおきはくん

 
 本市では、市民一人ひとりが「食育」を実践することで、「生涯をとおして生き生きとした健やかで心豊かな生活の実現」をめざし、平成21年3月に「沖縄市食育推進計画」、平成26年3月に「第2次沖縄市食育推進計画」を策定し、各関係者が連携を取りながら食育施策を展開してきました。
 これまでの取り組みを総合的に評価し、その現状と課題を踏まえ、「第3次沖縄市食育推進計画」を平成31年3月に策定しました。

 第3次計画では、市民一人ひとりが食の大切さへの理解を深めることで全てのライフステージにおいて健やかで心豊かな生活の実現を目指します。また、家族、家庭、教育機関、地域、関係団体、行政等の連携を密にし、あらゆるライフステージに応じた切れ目のない食育活動の環(わ)を広げる取り組みの推進を図ります。


第3次沖縄市食育推進計画

第3次沖縄市食育推進計画(概要版)

第2次沖縄市食育推進計画 イメージ



 
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは健康福祉部 市民健康課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町 沖縄市役所B2階
TEL:098-939-1212   お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ