<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]  >> 
◆ 広報おきなわ(No355) 1月号


年頭のあいさつ
 
・沖    縄    市    長
 ・沖縄市議会議長

第二回沖縄市工芸フェア
[
 No1 ][ No2 ]

今月の人・歳時記

イキイキ通信・むかしばなし

平成15年
市技能功労者表彰式


第七回沖縄市健康フェア

第六回沖縄市子ども文化
芸能まつり


平成十五年秋の叙勳・褒章
受賞祝賀会


フォトニュース

話題・話題

財政公表
[
 No1 ][ No2 ]

標語コンクール銀賞受賞

お知らせ
[
 1 ][ 2 ][ 3 ]

第27回沖縄市産業まつり

表 紙
気持ちだけがどんどん先へ
ハプニング続出で大盛況
第27回南桃原自治会大運動会開催
南桃原自治会は十一月二十三日、山内小学校運動場で第二十七回南桃原自治会大運動会を開催した。地域住民が一堂に会し、ふれあいの中から相互の融和と連帯を深め、住みよい地域をつくることを目的とした同運動会には、三歳から八五歳までの住民、約一五〇名が一組から六組に分かれて出場。ムカデ競争やスプーンレースなどの競技が行われ、その結果優勝したのは四組で、二十七年越しの悲願を叶えた。参加者からは、「普段、会えない人と会えるから出場した。楽しかった」などの声が聞かれた。

お得な製品がズラリとならぶ
和やかな空気に包まれた会場に多くの市民が足を運んだ
「障害者の日」福祉展示フェア開催
国際障害者年を記念し制定された「障害者の日」について理解と認識を深めることなどを目的として、12月3日から5日までの3日間、市役所市民ロビーと市民ギャラリーで「障害者の日」福祉展示フェア(市身体障害者協会など主催)が開催された。同フェアでは福祉作業所や授産施設などで製作された焼物、木工品などの展示即売や補聴器、杖など福祉用装具の展示が行われた。焼物を購入した女性は「あまりの精巧さに驚いた。良い買い物をした。玄関に飾って楽しみます」と笑顔で話した。

賞状を手に受賞を喜ぶ生徒達
税についてもっと知ろう
平成15年度税を知る週間標語・作文表彰式
十一月十七日、市産業交流センターで中学生の税に関する標語、中学生の税についての作文表彰式及び租税教育推進校等感謝状贈呈式(沖縄市租税教育推進協議会主催)が行われた。これは、次代を担う中学生に租税に対する理解と認識、より関心を高めてもらうことを目的に毎年行われているもので、標語部門十六作品、作文部門八作品、租税教育推進校等には安慶田小学校が選ばれた。作文部門では、沖縄東中学校3年生の福原舞さんが全国納税貯蓄組合連合会優秀賞を受賞した。

日々の鍛錬が結果残す
精悍な消防士たち、頼りにしています
第18回沖縄県消防操法大会開催
消防団員の消防技術の向上と士気の高揚を図り、消防活動の進歩充実に寄与することを目的として、第18回沖縄県消防操法大会(沖縄県主催)が10月30日、沖縄県消防学校で開催された。本市消防団は同大会の小型ポンプ操法の部に出場し、審査の要点となる士気・規律、迅速な行動、チームワーク、確実な動作、そして消防用器具の精通などにおいて、いずれも高得点を挙げて優勝した。チームメンバーは指揮者の大兼智さんはじめ、安次嶺承仁さん、徳元広さん、島袋善一さんの4人。

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]  >>