<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]  >> 
◆ 広報おきなわ(No355) 1月号


年頭のあいさつ
 
・沖    縄    市    長
 ・沖縄市議会議長

第二回沖縄市工芸フェア
[
 No1 ][ No2 ]

今月の人・歳時記

イキイキ通信・むかしばなし

平成15年
市技能功労者表彰式


第七回沖縄市健康フェア

第六回沖縄市子ども文化
芸能まつり


平成十五年秋の叙勳・褒章
受賞祝賀会


フォトニュース

話題・話題

財政公表
[
 No1 ][ No2 ]

標語コンクール銀賞受賞

お知らせ
[
 1 ][ 2 ][ 3 ]

第27回沖縄市産業まつり

表 紙
ボールの行方が気になり、行く先をじっと見つめる出場者ら
寒空の下でも楽しくプレー
諸見里自治会Gゴルフ大会
地域住民間の交流を深めることを目的として、諸見里自治会主催のグラウンドゴルフ大会が十一月三十日、市陸上競技場で開催された。当日は、台風二十一号の影響による冷たい風が吹き荒れる寒い日だったにも関わらず、約六十五名の親子連れやお年寄りが参加した。また同大会にはお米やシャンプー、洗剤などの賞品が用意され、参加者は賞品を獲得しようと一生懸命にプレーに励んだ。その結果、男性の部は與儀盛行さんが、女性の部は田場ツルさんが、それぞれ優勝した。

楽しい1日を仲良く過ごす
ユニークな種目が豊富に取り入れられた
中の町自治会が運動会を開催
幼児からお年寄りまでの住民が一堂に会することで、地域住民間の親睦を深め、そして各団体の育成強化を図ることを目的として、第18回中の町自治会区民運動会が11月23日、中の町小学校運動場で開催された。2年に1度開かれる同大会には、小さな子からお年寄りまで約300人以上が参加。デカパン競争や五色綱引き、玉入れ、二人三脚などを存分に楽しんだ。ほとんどの種目がパートナーやチームの協力を必要とするということもあって、参加者にとっては親睦を深める良い1日となった。

受賞作の内容は優秀賞以上の出来映えだ
自分と友達を大切に
中学生人権作文コンテスト沖縄大会優秀賞受賞
十二月四日から十日までの七日間、「育てよう一人一人の人権意識」を標語に、第五十五回人権週間が設けられた。その啓発事業として開催された、第二十三回全国中学生人権作文コンテスト沖縄県大会で、安慶田中学校三年生の阿野優太さんの作文「自分を大切に」が優秀賞に選ばれた。作文の中で阿野さんは「いじめ問題」を取り上げ、自分自身を大切にする気持ちが友達を大切に思う気持ちに繋がること、自分自身の思いを多くの人に伝え「いじめ」を無くしていきたいことなどを主張した。

花に囲まれ心の洗濯
広場前は緑と花の空間へと変貌した
中央公民館前広場で菊華展開催
11月27日から30日までの4日間、中央公民館前広場で菊華展(中央公民館主催)が開かれた。これは、楽しみながら菊づくりのコツを学び、毎年菊の花を咲かすことを目的として始まった中央公民館講座「だれにでも出来る菊づくり」の成果発表として開かれたもので、会場となった中央公民館前広場は白色や黄色の菊の花、約70鉢に包まれた。来場者は鉢を手に取り、香りを楽しんだり、直接花びらに触れるなど、思いおもいに菊の花を楽しんだ。

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]  >>