トップページ > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内 > 組織一覧 > 【教育委員会】各種証明(履歴・在職証明等)

更新日:2025年9月26日

ここから本文です。

【教育委員会】各種証明(履歴・在職証明等)

沖縄市教育委員会に在職していた方で、履歴(在職)証明書等が必要な方は

下記の書類を教育総務課へお持ちいただくか、郵送して下さい。

申請に必要なもの

(1)各種証明書(提出先指定の様式)

(2)証明必要期間の任用通知書の写し

(3)返信用の封筒※郵送希望者のみ(お届け先の住所・あて名を記入し、切手を貼ってください。)

 

※注意事項

1.通常、発送までに2週間程度かかりますが、年度初めなど時期によっては時間を要する場合があります。余裕をもって申請してください。

2.証明書の申込は、被証明者本人が行ってください。申込者と受取人が異なる場合は、受取の際に本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)の提示をお願いする場合があります。

3.証明期間当時の登録情報で作成になります。現在の姓や住所で発行したい場合は受付時にお申し出ください。

郵送時のあて先・お問い合わせ先

〒904-8501

沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号

沖縄市教育委員会教育部教育総務課

電話:098-934-0044

お問い合わせ

教育部 教育総務課 総務係 

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号

電話番号:098-939-1212

ファクス番号:098-937-3548

同カテゴリから探す