<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]  >> 
◆ 広報おきなわ7月号(No.385)

市民との会話を図り、市民本位の市政を──
助役に島袋氏──市議会全会一致で可決

▲助役に就任した、島袋氏「市議会や職員、市民との会話を図りながら市長を支えたい」と決意を述べた

 沖縄市議会(浜比嘉勇議長)は六月一日に臨時議会を招集し、市総務部長の島袋芳敬氏(五六)を助役に選任する人事案件を全会一致で可決した。

 五月三十一日で任期満了を迎えた高良武助役の後任となるもので、六月二日付けで東門市長から島袋氏に辞令が交付された。

 辞令を受けとった島袋氏は「総務部長としての職務も半ばではあるが、行政は継続ということを認識し承諾した。市議会や各部長、職員、市民との会話を図りながら、市民本位の元気のある沖縄市を目指して、市長を支えていきたい」と抱負を語った。

 島袋氏は一九五〇年生まれ。本部町出身。七四年に市役所入り。企画部振興開発室長、企画部参事などを経て二〇〇四年に総務部長に就任した。

中部の食の拠点として期待
中部農連市場で落成式

▲多くの関係者が農連市場第三売場の
完成を祝った

 JAおきなわ中部農連市場第三売場がこのほど完成し五月十一日、落成式が行われ関係者たちで竣工を祝った。

 昨年九月に発生した火災により全焼した同売り場では、これまで仮設店舗で営業していたが、市民の寄付金なども受けて再建した。軽量鉄骨造(プレハブ)の平屋二棟で消防設備を備え床面積は約五百十平方メートル。

 落成式で仲宗根市長は「中部農連市場全体が繁栄するように祈っています」と今後の発展に期待した。

管理職人事異動 *( )内は旧職名
 平成十八年六月五日付けで、管理職に以下の異動がありましたのでお知らせします。
部長級異動
■市長部局
 【総務部長】有銘政栄(福祉事務所長)/【健康福祉部長兼福祉事務所長】仲宗根喜義(健康福祉部長)
次長級異動
■市長部局
 【総務部次長兼秘書広報課長】川畑弘隆(総務課長)
課長級異動
■市長部局
 【総務課長】大庭隆志(秘書広報課長)

新自治会長紹介
安慶田・センター・室川・与儀・美里・松本・高原
 平成十八年四月一日付けで安慶田・センター。五月一日付けで室川・与儀。六月一日付けで美里・松本・高原の自治会長が代わりましたので紹介します。

 前自治会長のみなさん、お疲れ様でした。また、新しい自治会長さんはそれぞれの自治会のみなさんのために頑張って下さい。

▲屋宜 盛英さん
(安慶田自治会)

▲宮里 米子さん
(センター自治会)

▲屋宜 栄勝さん
(室川自治会)

▲仲宗根 昇さん
(与儀自治会)

▲川上 のり子さん
(美里自治会)

▲糸数 昌弘さん
(松本自治会)

▲岸田 洋臣さん
(高原自治会)
 
訂正
 広報おきなわ六月号の裏表紙。平良徳一は徳市、屋宜盛栄は盛英の誤りでした。訂正しておわびします。
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]  >>