■広報 おきなわ
1月号 NO.535
 

本市の財政状況を公表します

 

沖縄市財政事情書の作成及び公表に関する条例に基づき、平成30年度の上半期の財政状況を公表します。

平成30年11月 沖縄市長 桑江 朝千夫


   



※ホームページ上でも、財政状況の資料を公開しております。
 下記URLより「市政情報」→「財政」へとお進み下さい。
URL ▸ http://www.city.okinawa.okinawa.jp

 
 

人が一番の財産

 仲本豊氏から育英会へ寄付

 

 株式会社仲本工業の仲本豊代表取締役社長が、12月6日に市役所を訪れ、仲本社長個人から沖縄市育英会への寄付金贈呈を行った。
 仲本社長は、「人が一番の財産であり、人材育成が大事である。沖縄市のこれからの人材育成のための資金に活用して欲しい」とあいさつした。



 
 

明るい未来への投資

 タピックより市育英会に寄付

 

 11月20日、東南植物楽園の宮里好一園長と医療法人タピック沖縄リハビリテーションセンター病院の垣花美智江副院長が市役所を訪れ、市育英会への寄付金贈呈式を行った。
 市育英会代表理事の桑江市長からは「未来へ向かい勉学に励むこども達のため、いただいた寄付金は大切に使わせていただく」と感謝状を贈呈した。



 
 

文化活動で被災地支援

 沖縄市文化協会ハワイアンカルチャー部から義援金

 

 沖縄市文化協会の立津文堂たてつ ぶんどう会長やハワイアンカルチャー部の伊覇光子部長等が、12月11日に市役所を訪れ、平成30年7月の豪雨災害に対する義援金の贈呈式を行った。
 10月27日に沖縄市民小劇場あしびなーで開催した「秋ときめきハワイアンフェスティバル」での広告料や売り上げの一部を被災地への支援に役立ててほしいと桑江市長へ手渡した。