トップページ > 暮らし・手続き > 税金 > 納税 > 口座振替領収書及び口座振替不能通知書の廃止について

更新日:2022年3月1日

ここから本文です。

口座振替領収書及び口座振替不能通知書の廃止について

市税の口座振替領収書の発行廃止について

市税(市県民税・固定資産税)の「口座振替領収書(兼通知書)」について、これまで期別毎に発送していましたが、市の行財政改革の一環として、経費の節減と省資源化を推進するため平成19年2月振替分をもって「領収書」の送付を廃止することになりましたのでお知らせいたします。4月以降の振替分につきましては、口座振替ご指定の預貯金通帳に記帳してご確認ください。

尚、車検対象車の軽自動車税(種別割)については、これまで通り六月中旬頃発送します。また、金融機関においても、領収書及び振替済証明書等は発行されませんのでご了承ください。詳細については納税課までお問い合わせください。

市税の口座振替不能通知書の廃止について

これまで市税(市県民税(普通徴収)、固定資産税、軽自動車税(種別割))を口座振替されている方で、残高不足等の理由で口座振替できなかった方々に送付していた「口座振替不能通知書」を令和3年度(令和3年4月振替分)より廃止します。
なお、口座振替できなかった方で督促状発送前にご連絡いただければ、納付書を送付することもできますので、納税課までご連絡ください。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

※口座振替をご利用いただいている方へ⇒振替日の前日までに《預金残高》の確認をお願いいたします

お問い合わせ

総務部納税課 

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号

電話番号:098-939-1212

ファクス番号:098-982-1023