更新日:2022年7月30日

ここから本文です。

沖縄市あげだ児童館

 

新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力について(PDF:309KB)

沖縄県をはじめ各都道府県では、新型コロナウイルスの感染拡大について予断を許さない状況が続いております。
当施設では一層感染防止対策を講じながら、施設運営を継続しており、今後も利用者の安全と健康に細心の配慮をしながら感染防止に努めてまいります。
つきましては、県内や地域での感染拡大を防ぐためにも、下記の事項について確認していただき、一層の感染予防のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

  1. 基本的な感染防止対策の徹底
    3密を避ける、マスクの着用、手洗い、手指の消毒、うがい、換気、水分をとる、体温チェックなどの感染防止対策を徹底してください。
  2. 利用する際の適切な判断
    • (1)お子様または同居家族等に「発熱等の風邪症状」があれば、利用を控えてください。
    • (2)家庭内や身内に接している方々に「感染者」がいる場合は、利用を控えてください。
    • (3)家庭内や身内に接している方々に「PCR検査を受ける者」または「PCR検査を受けた者」がいる場合は、利用を控えてください。
    • (4)「濃厚接触者」として認定された場合は自宅待機となります。具体的な日数については保健所と確認をお願いします。

あげだ児童館外観

基本情報

住所

〒904-0012

沖縄市安慶田2-17-10 (2階)

電話/FAX

098(934-4643)

設置主体

沖縄市

運営主体

沖縄市役所こども家庭課


児童館に遊びにきてくれているお友達のアイディアから誕生しました!
キャラクターに込めた想い…平和とみんなの幸を願い(クローバーちゃん)、あげだ児童館ではアルミ缶集めを行い、キレイな水の出る井戸をつくるために貢献活動をしていることから(かんちゃん)、このキャラクターがうまれました。

LINE友だち募集中(外部サイトへリンク)
↑QRコードをクリックorタップで登録画面へ↑

アクセス「あげだ児童館へはこちら!⇩」

地図

GoogleMapを見る(外部サイトへリンク)

あげだ児童館の紹介

ONETEAM~コロナknockdown~

おうちじどうかん

おうちじどうかんは、みんながコロナウイルスなんかに負けないよう応援するサイトです。

みんながお家でも楽しく過ごせる方法や、感染予防の情報などを発信していきます!
詳しくはこちら(おうちじかん)または、下のリンクをクリックしてね!!

お問い合わせ

こどものまち推進部こども家庭課 

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号

電話番号:098-939-1212