トップページ > 子育て・教育 > 児童館・児童センター > 沖縄市福祉文化プラザ児童センター

更新日:2022年9月22日

ここから本文です。

沖縄市福祉文化プラザ児童センター

沖縄市福祉文化プラザ児童センター外観

基本情報

住所

〒904-2171沖縄市高原7-35-1

電話/FAX

(098)930-1695/(098)930-1693

設置主体

沖縄市

運営主体

沖縄市役所こども家庭課

児童センター利用について

福祉文化プラザセンターでは感染リスク回避のため、利用する際には「健康状況申告書」を提出していただき、「マスクの着用」「タオル」「水筒」のご持参、「手洗い消毒」「検温」を行った上でのご利用になります。
活動につきましても、ソーシャルディスタンス活動を取り入れながら、こども達への居場所や遊びの提供を行っています。
 

LINE友だち募集中
★QRコードをスキャン、タップ、クリックしてお友達登録、お願いします。
QRコード(外部サイトへリンク)
高原小のお友達

スキャン・タップ・クリックしてお友達登録お願いします!

新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力について(PDF:151KB)

沖縄県をはじめ各都道府県では、新型コロナウイルスの感染拡大について予断を許さない状況が続いております。
当施設では一層感染防止対策を講じながら、施設運営を継続しており、今後も利用者の安全と健康に細心の配慮をしながら感染防止に努めてまいります。
つきましては、県内や地域での感染拡大を防ぐためにも、下記の事項について確認していただき、一層の感染予防のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

  1. 基本的な感染防止対策の徹底
    3密を避ける、マスクの着用、手洗い、手指の消毒、うがい、換気、水分をとる、体温チェックなどの感染防止対策を徹底してください。
  2. 利用する際の適切な判断
    • (1)お子様または同居家族等に「発熱等の風邪症状」があれば、利用を控えてください。
    • (2)家庭内や身内に接している方々に「感染者」がいる場合は、利用を控えてください。
    • (3)家庭内や身内に接している方々に「PCR検査を受ける者」または「PCR検査を受けた者」がいる場合は、利用を控えてください。
    • (4)「濃厚接触者」として認定された場合は自宅待機となります。具体的な日数については保健所と確認をお願いします。

じどうかんもあるよ

10代の君へ

何か気持ちのモヤモヤがあるなら、児童館のスタッフが君の話をいつでも聴くよ
ほっとひと息ついてほしいから
児童館に寄ってもいいし、電話でもいいし、メールでもいいし。
児童館があることを頭の片隅においていてね。

じどうかんもあるよ

クリックorタップ➡じどうかんもあるよ

児童センターでは10代の女の子に生理用品を無料で配布しています。
 

新型コロナウイルス感染症の影響による経済的事情などから、生理用品を用意することが難しい、主に若い方へ無償で生理用ナプキンをお渡しします。配布場所は下記のとおりです。

対象者:沖縄市在住、在住の主に10代の若者

配布場所

沖縄市内高等学校、沖縄市内児童館
沖縄市社会福祉文化プラザ事務室
沖縄市社会福祉センター事務室
沖縄市こども相談・健康課

配布期間:令和5年3月末まで
日曜、祝日はお休みです

巡回相談実施中!

☆児童センターのキャラクター「J坊」☆
みんなが楽しく過ごせるように見守る児童センターの守り神「J坊」。
児童センターの頭文字「J」から「J坊」と名付けました。

 

 

 

 

 

こ

おうちじどうかん

おうちじどうかんは、みんながコロナウイルスに負けないように応援するサイトです。
みんながお家でも楽しく過ごせる方法や感染予防の情報を発信していきます!
詳しくは下のリンクをクリックしてね!

アクセス

「施設正面」と「施設裏」にある臨時駐車場がございますのでご利用ください。

地図(PDF:51KB)

お問い合わせ

こどものまち推進部こども家庭課 

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号

電話番号:098-939-1212