スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

STOP! 地球温暖化

地球の未来のためにできること

今、世界各地では、地球温暖化の影響と考えられる現象が多くあらわれてきています。温暖化をくいとめるためには、地球上に住むみんなの力が必要です。

このページでは、地域や家庭でできる温暖化対策をご紹介しています。地球の未来のために、できることから少しずつ取り組んでいきましょう。

ACT.1

とっくに、うちエコ -家庭でできる温暖化対策-

電気はこまめに消す。水は出しっぱなしにしない。そんな身近なことから、始めていきましょう。

全国地球温暖化防止活動推進センター

わたしたちができること

ACT.2

「移動」を「エコ」に smart move -エコドライブ10のススメ-

合言葉は 「 ふんわりアクセル eスタート 」。楽しく環境にも優しいクリーンなドライブを。

エコドライブ(環境省 COOL CHOICE)

ACT.3

くらしのCO2チェック

家計簿をつけながら、CO2の排出量までわかっちゃう。
地球にも家計にも優しいライフスタイルのお役立ちアイテム。


使ったエネルギーを金額でお知らせしてくれる優れもの。

ACT.4

見て、知って、納得 -環境ラベル-

買い物するときも環境配慮を大切に。価格・品質・環境ラベルで、商品価値を見極めよう。

環境ラベルの一例の画像

環境ラベルの一例
←クリックで拡大

ACT.5

つくってみよう -緑のカーテン-

ガーデニングの新提案。おなじみの野菜で、癒しの空間を演出!

 

 

Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは市民部 環境課 が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 B2F
TEL:098-939-1212   FAX:098-934-0609
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ