話題

沖縄県警察本部長より感謝状

沖縄全島エイサーまつり実行委員会

 県警察において推進する「ちゅらさん運動」及び「ちゅらさんロゴマーク」の普及活動に貢献したとして二月四日、県警の黒木慶英本部長が市役所を訪れ、沖縄全島エイサーまつり実行委員会(東門美津子委員長)へ感謝状が贈られた。同実行委員会は九月に開催された全島エイサーまつり会場の正面アーケード支柱にちゅらさんロゴマークを表示したほか、パンフレットやうちわ等にちゅらさん運動の文言を印刷して配布した。黒木本部長は「みなさんの功労は運動の趣旨を広く県民にアピールした。これからも期待します」と感謝した。

▲黒木慶英警察本部長(左から3人目)から
東門美津子委員長へ感謝状が贈られた

▲ページトップへ

チーム一丸で勝ち取った栄冠

宮里スラッガーズが県大会優勝報告

 昨年の12月に開催された「第105回県学童軟式野球大会・第26回古賀杯争奪学童軟式野球大会」で優勝した宮里スラッガーズの選手、監督らが1月27日、優勝旗を手に東門市長を訪ね優勝の報告を行った。県大会には地区大会を勝ち抜いた32チームが出場。試合では2回戦と準々決勝と1点を争う息の詰まる試合を展開した。決勝戦でも1点差の最終回2アウト1、2塁からの逆転打で劇的サヨナラ勝ちを収め、創部3年目の優勝という快挙を成し遂げた。キャプテンの柴引良介君は「苦しい試合が続いたが最後はチーム力で優勝できた」と喜びを語った。

▲県学童軟式野球大会の優勝を報告した
宮里スラッガーズの選手たち

▲ページトップへ

日頃の練習の成果を発揮

美里オリオンズ「かりゆし交流優勝報告」

 「第十九回かりゆし交流(第六回沖縄市長旗争奪)学童軟式野球大会」が昨年の十二月に開催され、見事優勝した美里オリオンズのナインが一月二十七日、優勝旗とメダルを胸に東門市長を訪ね喜びの報告を行った。同大会には県内外から四十八チームが参加した。決勝戦では一点差の五回裏に逆転満塁ホームランが飛び出し勝利、チームの底力を見せつけた。キャプテンの兼本陸君は「普段どおりの野球ができた。優勝できてうれしい」と笑顔で話した。東門市長は「きびしい練習に耐えた結果だと思う。今後も頑張ってほしい」と激励した。

▲かりゆし交流大会で優勝した美里オリオンズの選手たち

▲ページトップへ

「美ら島沖縄総体2010」成功に向けて

「沖縄コカ・コーラボトリングが飲料水寄贈

 7月に開催される高校生スポーツの祭典「美ら島沖縄総体2010」の成功に向け沖縄コカ・コーラボトリング株式会社(石川勝三郎代表取締役社長)の金城成信具志川営業所長らが1月28日、市実行委員会を訪れ飲料水50ケースを寄贈した。同社は「美ら島沖縄総体2010」の協賛企業としてサポート、熱中症対策の一環として贈った。金城所長は「大会を盛り上げるためにも今後も企業として応援したい」とあいさつした。糸数昌治事務局長は「市全体をしっかり盛り上げ有効に活用し、大会が成功できるよう実行委員会として頑張ります」と感謝した。

▲金城所長(左から3人目)から糸数事務局長へ飲料水が贈られた

▲ページトップへ