トップページ > 産業・事業者 > 入札・契約情報 > 入札・契約制度 > 建設工事等における予定価格の事前公表の取り止めについて

更新日:2022年3月1日

ここから本文です。

建設工事等における予定価格の事前公表の取り止めについて

1 理由

予定価格については、入札の前に公表すると、予定価格が目安となって、競争が制限され、落札価格が高止まりになること、建設業者の見積り努力を損なわせること、談合が一層容易に行われる可能性があること等の弊害や国、県の指導に基づいて競争入札の公正な競争を確保するため、予定価格の事前公表を取り止めることとしました。

2 対象工事等

総務部契約管財課で発注する建設工事及び建設工事に係る委託業務

3 実施時期

平成21年7月3日以降の指名通知する案件から予定価格の事前公表を取り止めます。

4 入札等

入札回数は、3回までとします。

工事内訳書は求める場合のみ、提出をお願いいたします。

5 予定価格の公表の時期

予定価格の公表については、契約締結後、速やかに公表します。

6 予定価格の事前公表の廃止に伴う協力依頼

予定価格の事前公表の取り止めに伴い、情報管理の徹底を図る観点から執務室への入室制限を行うことがありますので、ご協力お願いいたします。

7 留意点

予定価格や最低制限価格等の情報提供を求める等の不当な行為を行った業者等は厳に指名停止措置等を行います。

お問い合わせ

総務部契約管財課 契約検査担当 

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号

電話番号:098-939-1212

ファクス番号:098-934-0657