トップページ > 産業・事業者 > 入札・契約情報 > 電子契約サービス(クラウドサイン)の導入について

更新日:2023年10月11日

ここから本文です。

電子契約サービス(クラウドサイン)の導入について

令和5年10月より、DX(デジタル・トランスフォーメーション)推進、業務効率化を図るため電子契約サービスを導入致します。

電子契約サービスとは?

これまでの紙と印鑑を使用する契約業務を電子化し、電子契約サービス上で電子ファイルに署名(タイムスタンプの付与)することにより契約を締結します。
インターネットとメールが使える環境であればどこでも利用できます。
 

 

電子契約のメリット

  • 事務作業の短縮、業務効率化(印刷・製本・押印省略)
  • 印紙不要、持参や郵送コストの削減
  • データ保管により書類紛失等のリスク回避

 

電子契約サービス利用にあたって(電子契約利用申出書)

沖縄市と契約締結時に、担当者から電子契約サービスの利用意向を確認させていただきます。その際に担当者へ電子契約サービス利用の意向をお伝えのうえ、電子契約利用申出書の提出をお願いします。事前の申し込み手続き等は不要です。

 

電子保証について

令和5年10月より西日本建設業保証株式会社が発行する契約保証、前払金保証の保証証書を、インターネットを通じて電子的に提出できるようになりました。

 

 

お問い合わせ

総務部 契約管財課 契約検査担当 

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号

電話番号:098-939-1212

ファクス番号:098-934-0657