図書館だより TEL:932-6881

*定例おはなし会

絵本などの読み聞かせや手遊びなどをしています。お気軽にどうぞ!

3月7日(土)午後3時
  • ・おなべおなべにえたかな?(絵本)
  • ・根っこのこどもたち目をさます(絵本)

*休館日

公休日(文化の日は除く)・毎週月曜日・第4木曜日(館内整理日)・特別整理期間・年始年末はお休みです。
3月2日(月)、9日(月)、12日〜4月1日(特別整理期間及びシステム機器入替のため)

*特別整理期間のお知らせ

3月12日(木)〜4月1日(水)
*蔵書点検及びシステム機器入替のため、図書館はお休みさせていただきます。返却はできますので、図書館2階入口のブックポストをご利用ください(午前8時〜午後9時)。ただし、CDなどは直接、図書館職員または1階の警備員へお渡しください。

*本・雑誌のリサイクルについて

除籍本・保存期限切れの雑誌、選書からもれた寄贈本を市民の皆様に譲渡します。

日時/3月7日(土)・8日(日)午前10時〜午後5時
場所/図書館中2階集会室 ※ひとり20冊までの配布です。

編集後記

●かりゆしシニアクラブのペタンク大会が開催された日は、とても寒い日でした。参加者のみなさんは大丈夫かなぁと思いつつ取材に行くと、笑いながら元気に楽しんでおられました。(周)

●今年のおきなわマラソンは暑かったですね。レース後に、走ったわけでもないのに、ありえないくらいに真っ赤に日焼けした動員の職員と某新聞記者に会って大爆笑。ランナーのみなさん、動員のみなさんおつかれさまでした。あっ、ちなみに市長も日焼けしてましたよ(笑)((育)

●上杉雪灯篭まつりと市民交流ツアーの取材で、温かく迎えていただきました米沢市役所の方々と米沢市民の皆さん、おしょうしなっし。【米沢弁:ありがとうございました】(川)

↑ ページトップ