めざせJリーグ!!

 四月二十五日、沖縄市役所市民広場にてFC琉球2011シーズン出陣式が行われ、会場には市民や沖縄市役所職員らが多数参加した。
 東門市長より「沖縄県から初のJリーグチーム誕生を目標に、今シーズンは我那覇選手をはじめとする新戦力を迎え更にレベルアップした戦いが見られるものと楽しみにしています。選手の皆さんには沖縄市、沖縄県の多くの子どFC琉球 2011シーズン出陣式もたちに夢と希望を与えていただきたい」との激励の言葉があった。
 新里裕之監督は「県民、サポーターとともにまずはリーグ優勝を目指して頑張っていきたい。今年一年はシビアな戦いになると思うが、支えてくれる皆さんがあってのFC琉球なので応援よろしくお願いします」と語った。また、出陣式終了後は、集まった市民・職員・選手全員で記念撮影を行った。

▲初戦への意気込みを語る新里裕之監督

▲出陣式に参加した市民・職員・選手全員で記念撮影

▲ページトップへ

ミュージックタウン大型ビジョン及び音楽モニュメント完成披露セレモニー

▲テープカットを行うモニュメントデザインを考案した松田三奈愛さん(右)と関係者ら

 四月九日、ミュージックタウン音楽広場にてミュージックタウン大型ビジョン及び音楽モニュメント完成披露セレモニーが行われた。
 大型ビジョンと音楽モニュメントは音楽のまち沖縄市を市民及び観光客にPRすることで地域の活性化に繋げることを目的としており、(財)地域活性化センターの魅力ある商店街づくり助成事業(宝くじ助成金)を活用して設置された。
 東門市長は「音楽シーンを力強く盛り上げるための本整備により、音楽関連情報の発信基地として、ミュージックタウンをこれまで以上に市民並びに県民の皆様に愛され、地域に根ざし親しまれる音楽施設にしていきたい」と語った。

▲ページトップへ

個別相談と各種サポート事業で求職者を応援ファミリーサポート・ジョブカフェ開所式

▲ジョニー宜野湾さんによるオープニングミニライブ

 総合的に家族をサポートしているファミリーサポート・ジョブカフェの開所式が五月十三日、同施設前で行われた。
 一階のファミリーサポートセンターでは、子育ての手助けをしたい人と、してほしい人との橋渡しを行い、二階のジョブカフェでは就労支援、若年者職場体験推進、介護サポーター養成、子どもの一時預かり、求人検索等のサービスを行っている。事業を受託しているNPО法人こども家庭リソースセンター沖縄の与座理事長は「前々からの念願であった沖縄初のファミリーサポート事業ができる事に感謝している。オリジナリティーあふれる街づくりに協力できるよう頑張る」と意気込みを語った。

▲ページトップへ