更新日:2023年8月4日

ここから本文です。

中高生☆夜間開放

児童センター利用について

県内においては、新型コロナウイルス感染症の拡大が予断を許さない状況が続いております。当センターを利用する際は「健康状況申告書」を提出いただき、「マスクの着用」「タオル」「水筒」のご持参、「手洗い消毒」「検温」を行った上でのご利用となります。活動につきましても、ソーシャルディスタンス活動を取り入れながら、こども達へ居場所や遊びの提供を行っています。

利用案内

利用対象 中学生 高校生
利用日 毎週水曜日(年末年始及び、祝日、慰霊の日はお休み)
利用時間 中学生 午後7時まで/高校生 午後8時まで

利用方法

  • 保護者との連絡がスムーズに行えるように「児童センター利用者登録届」を記入して頂いておりますので、必要書類の内容を確認・承諾の上、ご登録下さい。
  • 夜間利用の際は、親子で確認の上、児童センターをご利用下さい。

保護者の皆様へ

児童センターでは、中高生の地域における活動場所の確保と居場所づくりを目的に、夜間開放を実施致しております。
利用に伴い、こども達の安全確保や運営内容にご理解とご協力をお願い申し上げます。
***利用する皆さんが、いつでも誰でも気持ち良く利用ができるようにしましょう***

 

10代の君へ

何か気持ちのモヤモヤがあるなら、児童館のスタッフが君の話をいつでも聴くよ。
ほっとひと息ついてほしいから。
児童館に寄ってもいいし、電話でもいいし、メールでもいいし。
児童館があることを頭の片隅においていてね。
クリック➡じどうかんもあるよ


じどうかんもあるよ

 

お問い合わせ

こどものまち推進部 こども家庭課 

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号

電話番号:098-939-1212