トップページ > 健康・医療・福祉 > 高齢者福祉 > 介護保険 > 制度について > 高齢者の暮らしに役立つ地域資源情報集について

更新日:2023年2月2日

ここから本文です。

高齢者の暮らしに役立つ地域資源情報集について

高齢者の皆さまがいつまでも住み慣れた地域で自分らしい生活を続けていくために、本市で利用できる様々な生活支援サービスに関する情報をまとめました。
掲載内容については、令和4年4月~6月に市内の介護支援専門員や地域包括支援センター職員より提供していただいた情報をもとに、事業者に同意を頂き作成したものとなっております。
令和4年12月時点の情報となりますので、最新の情報については、直接各事業者へお問合せをお願いいたします。また、この情報が本市全ての地域資源とは限りませんので、ご了承ください。

高齢者の暮らしに役立つ地域資源情報集(令和4年度版)(PDF:1,550KB)

本情報集の作成にあたり、快くご協力を頂きました介護支援専門員や地域包括支援センター職員、事業者の皆様、貴重なご意見を頂きました関係者の皆様に厚くお礼を申し上げます。また、本情報集については毎年更新を行いますので、今後も新たに把握された生活支援サービスについて情報提供頂きますようご協力をお願いいたします。

同様のサービスを行っているにも関わらず掲載されていない事業者につきましては、次回更新の際に検討させていただきますので、恐れ入りますが下記までご連絡を頂きますようお願いいたします。
また、市内の高齢者の方々が利用できるサービスを開始予定の事業者につきましても、下記までご連絡頂けると幸いです。

本情報集をご活用頂き、高齢者の皆さまがより健やかに、より豊かな生活を送れることを願っております。

問い合わせ先:介護保険課地域支援担当(内線3090)

お問い合わせ

健康福祉部 介護保険課 地域支援担当 

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号

電話番号:098-939-1212

ファクス番号:098-939-7819