スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ沖縄市の情報主な施設・機関 > 沖縄市福祉文化プラザ児童センター

沖縄市福祉文化プラザ児童センター

最終更新日:2018年10月01日

緊急事態宣言期間中の児童センター開所についてのお知らせ

沖縄県の新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言を受けまして以下の通り、開所案内となります。

「緊急事態宣言」が8/29まで延長されましたが、沖縄市で子どもたちの居場所の確保を優先し、児童館・児童センターについては感染症対策を行ったうえで、引き続き開所いたします。
しかしながら、急速に新型コロナウイルス感染症が増えている状況で、感染拡大のリスクを回避するため、当センターをご利用する皆様につきましては、利用の自粛を強制するものではありませんが、保護者同伴が必要な乳幼児や、その他自宅待機が可能な方については、可能な限り当児童センターのご利用を控えていただきますようにお願いいたします。


但し、自宅待機が困難なお子様については、保護者の方のご連絡を受けてご利用可能ですので当センターまでお問い合わせください。

※「緊急事態宣言」期間中は、感染症のリスク回避のため、恐れ入りますが当センターの団体利用を控えていただきますようご理解とご協力よろしくお願いします。

沖縄市児童館・児童センターをご利用の皆様.pdf
 

沖縄市福祉文化プラザ児童センター

 

住  所

 〒904-2171 沖縄市高原7-35-1

電話/FAX

 (098)930-1695 / (098)930-1693

設置主体

 沖縄市

運営主体

  沖縄市役所 こども家庭課

巡回相談実施中!

 

☆児童センターのキャラクター「J坊」☆
みんなが楽しく過ごせるように見守る児童センターの守り神「J坊」。
児童センターの頭文字「J」から「J坊」と名付けました。

ONE TEAM~コロナ knock down~
     こころ
*3つの
     きょり  とお      こころ  きょり  ちか
 からだの距離は遠くても、の距離は近くにいたい
  じどう             こころ やわ     ばしょ
 児童センターはいつでもが和らぐ場所でありたい
 こころ           じどう
 がウキウキする児童センターでありたい
      

新型コロナウイルス感染予防についてのお知らせとお願い

当児童センターでは、新型コロナウイルス感染拡大防止の一環から、「3つの密」に配慮し、こまめな手洗いや換気、消毒など感染予防に努めていきます。

 利用する際は、「マスクの着用」「タオル」「水筒」の持参をして頂き、また来所時には、「手洗い」「検温」をした上でのご利用になります。
 活動につきましても、ソーシャルディスタンス活動を取り入れながら、こども達への居場所や遊びを提供していきたいと考えております。
 県内の感染者数も徐々に減りつつありますが、自粛緩和による第2波の懸念もあります。当児童センターは「施設における遊び及び生活の援助と子育ての支援を行い、こどもの心身を育成し、情操を豊かにすること」を目的とし、多くの方が利用する施設となっています。
当児童センターの利用にあたっては、ご家庭でも十分考慮して頂いた上でご利用していただきたいと思います。

◇ 今月の児童センターだより ◇(PDF)

◇ 新型コロナウイルス感染症発生にかかる対応について ◇

◇ 沖縄市福祉文化プラザ児童センターにおける台風時の対応について ◇
 

おうちじどうかん

おうちじどうかんは、みんながコロナウイルスに負けないように応援するサイトです。
みんながお家でも楽しく過ごせる方法や感染予防の情報を発信していきます!
詳しくは下のリンクをクリックしてね!

◇ じどうかん☆あそびチャンネル ◇ 
『じどうかん☆あそびチャンネル』はお家の中でも『家族の人とゲーム』『親子で出来るヨガ』『マタニティー体操』などを紹介するチャンネルです!

◇ コロナに負けないぞ!応援サイト「おうちじどうかん」 ◇
 

アクセス

「施設正面」と「施設裏」にある臨時駐車場がございますのでご利用ください。
 


 

 


 



 


 

このページはこどものまち推進部 こども家庭課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 2F
TEL:098-939-1212   お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ