スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ沖縄市の情報主な施設・機関 > 沖縄市宮里児童センター

沖縄市宮里児童センター

最終更新日:2019年05月24日


※「正しく表示されない場合はPCサイト(画面右上にある)に切り替えてください。

 

まん延防止重点措置に伴う臨時閉館について

  新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、国より「新型コロナウイルス感染拡大防止重点措置に関する公示」がされており、沖縄市では児童館・児童センターについては感染対策を行ったうえで、原則開館としておりましたが、依然として厳しい感染状況にあることから、臨時閉館とすることを決定しました。
これに伴い、予定されていたイベント・子育て事業は、中止とさせていただきます。

 利用者の皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止へのご理解・ご協力を引き続き、よろしくお願いします
 

【臨時閉館期間 1/11(火)~当面のあいだ】 
R4.1.11臨時閉館について
 



 

沖縄市宮里児童センターは「特定防衛施設周辺整備調整交付金」及び「沖縄県放課後児童クラブ支援事業補助金」を活用し、宮里中学校区の児童館として平成30年4月14日にオープンしました。
 

 

 

アクセス

 
お車でお越しの際は、児童センター側面の利用者駐車場をご利用ください

 

宮里児童センターご案内

 

☆ 児童センターはこんなところ! ☆  

★ 今月のセンターたより(PDF)★
 








 

kidsオンラインフェス




イベント終了のお礼
kidsオンラインフェスは無事終了いたしました。
コロナ禍となった今、以前のような児童館イベントのご案内ができない中、「できることをやってみよう!」
ということで、沖縄市児童館&やまっちのkidsスタッフと職員でオンラインイベントに挑みました☆彡
kidsスタッフは当初、画面に向かって番組運営することにとまどいもありましたが、画面のお友達がどうしたら楽しく
参加できるか、リハーサルを何度も繰り返し重ねて本番に臨みました!!
このオンラインフェスを通して児童館が「楽しい場/楽しい人」の存在が伝わって頂けたら、嬉しいです。
また、運営側にとっては不慣れなオンラインということもあり、通信不良や不手際の場面もあったかと思いますが、温かく見守っていただきありがとうございました。
次回は対面でお会いできることを楽しみにしております☆彡
現在も沖縄市児童館&やまっちは、感染対策のもと通常開館しておりますので、お時間がある際にはぜひ遊びにいらして下さい。
職員一同お待ちしております!!

 じどうかんもあるよ


クリックorタップ➡じどうかんもあるよ


 

【若者の生理用品支援事業】


新型コロナウイルス感染症の影響による経済的事情などから、生理用品を用意することが難しい、主に若い方へ無償で生理用ナプキンをお渡しします。配布場所は下記のとおりです。

 

対 象 者: 沖縄市在住、在住の主に10代の若者

配布場所:沖縄市内高等学校、沖縄市内児童館
     沖縄市社会福祉文化プラザ事務室
     沖縄市社会福祉センター事務室
     沖縄市こども相談・健康課 

配布期間:令和4年3月末まで
日曜、祝日はお休みです

○詳しくはこちらをクリック○

 

その他、外部事業


☆ 出張ひろば ☆

出張ひろばは、乳幼児を育てていらっしゃる方や、その家族がより楽しく子育て出来るための情報交換や相談を相談を行うと共に、親子で遊べる場所を提供する事業です。

対象:0歳~3歳までの親子
日時:毎週水曜日・木曜日
時間:午前の部、午前10時~12時
   午後の部、午後1時~4時まで

※出張ひろば問い合わせ
 あけぼの子育て支援センター
 電話:098-933-9330

 

 関連機関と施設

 ○ 宮里小学校 ○

○ 美原小学校 ○

○ 宮里中学校 ○

◇ 宮里自治会 ◇


◇ 東自治会 ◇

◇ 青少年センター ◇

◇ 児童健全育成推進財団 ◇



このページはこどものまち推進部 こども家庭課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 2F
TEL:098-939-1212   お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ