スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ沖縄市の情報主な施設・機関 > 沖縄市宮里児童センター

沖縄市宮里児童センター

最終更新日:2019年05月24日


 

新型コロナウイルス感染予防についてのお知らせとお願い

 10月以降、沖縄県内では新型コロナウイルス感染症が拡大しており、県の警戒レベルは第4段階『感染蔓延期』への移行が間近で、医療提供体制もひっ迫する恐れがあることから、県より『沖縄コロナ警報』が発出される状況となっております。
 当センターでは、新型コロナウイルス感染拡大防止の一環から「3つの密」に配慮し、こまめな手洗いや換気、消毒など感染予防に努めております。
 当センターを利用する際は、「マスクの着用」「タオル」「水筒」の持参をして頂き、また来所時には、「手洗い」「検温」をした上でのご利用となります。活動につきましても、ソーシャルディスタンス活動を取り入れながら、こども達へ居場所や遊びを提供を行っています。
 当センターは「地域における遊び及び生活の援助と子育ての支援を行い、こどもの心身を育成し、情操を豊かにすること」を目的とし、多くの方が利用する施設となっています。
当センターの利用にあたっては、ご家庭でも十分考慮して頂いた上でのご利用をお願いします。



 

住  所

 〒904-2154 沖縄市東2丁目7番24号

電話/FAX

(098)989-4655 / (098)989-4656

設置主体

 沖縄市

運営主体

 沖縄市役所 こども家庭課

沖縄市宮里児童センターは「特定防衛施設周辺整備調整交付金」及び「沖縄県放課後児童クラブ支援事業補助金」を活用し、宮里中学校区の児童館として平成30年4月14日にオープンしました。
 

 アクセス

お車でお越しの際は、児童センター側面の利用者駐車場をご利用ください。

★今月のセンターたより(PDF)

★新型コロナウイルス感染症発生にかかる対応について(PDF)

★コロナに負けないぞ!応援サイト「おうちじどうかん」
 

★台風時の児童センター対応(PDF)

宮里児童センターご案内

☆ 児童センターはこんなところ! ☆  


☆ 子育て広場「ハッピー」 ☆  
 

☆ 今月の子育てプログラム ☆ 


☆ イベント・お知らせ ☆

 

その他、外部事業


☆ 出張ひろば ☆

出張ひろばは、乳幼児を育てていらっしゃる方や、その家族がより楽しく子育て出来るための情報交換や相談を相談を行うと共に、親子で遊べる場所を提供する事業です。

対象:0歳~3歳までの親子
日時:毎週水曜日・木曜日
時間:午前の部、午前10時~12時
   午後の部、午後1時~4時まで

※出張ひろば問い合わせ
 あけぼの子育て支援センター
 電話:098-933-9330

 

 関連機関と施設

 ○ 宮里小学校 ○

○ 美原小学校 ○

○ 宮里中学校 ○

◇ 宮里自治会 ◇


◇ 東自治会 ◇

◇ 青少年センター ◇

◇ 児童健全育成推進財団 ◇


このページはこどものまち推進部 こども家庭課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 2F
TEL:098-939-1212   お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ