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税に関する証明書の発行について

税に関する証明にはどのようなものがあるの?

下記の5種類の証明があります。

(1)市民税・県民税 所得証明【資産税課】

 指定された年度(注)の収入、所得等の種類及び金額を証明します。

(2)市民税・県民税 所得課税証明【資産税課】

 指定された年度(注)について、下記の事項を証明します。

  • 収入、所得等の種類及び金額
  • 所得控除の内訳及び金額
  • 市・県民税の税額等の内訳及び金額


(注)
  
市・県民税証明(所得証明)の所得の内容と年度の関係は以下のとおりです。
   ○○年度の証明 → ○○-1年(前年)1月~12月の所得
  (例:平成31年度(2019年度)の証明→平成30年(2018年)1月~12月の所得)


(3)固定資産評価証明【資産税課】

 土地・家屋などの指定された年度の固定資産の1筆1戸ごとの地目、地積、床面積、価格、固定資産税の課税標準額などを証明します。
 

(4)納税証明【納税課】

 市・県民税、固定資産税等の指定された年度の税目の納付状況等を証明します。


(5)車検用納税証明【納税課】

 軽自動車の継続検査時に必要な証明です。


お問い合わせ先

資産税課 電話098-939-1212 内線2252

納税課 電話098-939-1212 内線3262、3263 

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このページは総務部 納税課が担当しています。

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TEL:098-939-1212   FAX:098-982-1023
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