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更新日:2022年3月1日

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沖縄市に避難されているみなさまへ(情報提供のお願い)

東日本大震災等により沖縄市に避難されているみなさまに対し、現在のご自身の所在地等の情報を本市担当までご提供くださるようお願い致します(下記の受付窓口までご連絡をお願いします。)。

提供していただいた情報に基づき、避難されているみなさまが本市及び沖縄県において受けることができる各種行政サービスのご案内、各種使用料の減免制度等をお知らせすることができます。

また、総務省で実施しております「全国避難者情報システム」により、東日本大震災の被災県・市町村からの見舞金等の給付、税や保険料の減免・猶予、国民健康保険証の再発行のさまざまなお知らせをお届けできるようになりますので、本市に対する情報提供と併せて「全国避難者情報システム」に係る情報提供の受付けを行います。

総務省HPはこちらからご覧ください→全国避難者情報システム(外部サイトへリンク)

ご提供いただく情報

※本市及び「全国避難者情報システム」共通です。
氏名、生年月日、性別、避難前の住所、避難先の情報等

受付時間

午前8時30分から午後5時15分(土日・祝祭日を除く。)

受付窓口

沖縄市 総務部 防災課
098-939-1212(内線2047、2349)

お問い合わせ

総務部 防災課 

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号

電話番号:098-939-1212

ファクス番号:098-934-0665