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更新日:2023年5月30日

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土地分筆登記申請に伴う仮換地との照合確認について

土地分筆登記申請に伴う仮換地との照合確認とは

土地を分筆登記する際に必要となる手続きです

※「従前の土地の分割について(依頼)」のあとに行う手続きです

申請できる方

登記名義人(代理人可)

代理人が資料請求する場合は委任状が必要です

申請に必要な物
  • 土地分筆登記申請に伴う仮換地との照合確認について
  • 登記申請書
    ※コピー可
  • 地積測量図
  • 委任状(申請者が登記名義人本人でない場合) ※様式は任意です
    • 登記名義人が死亡していて委任状をもらえない場合は、登記名義人本人の死亡が分かる書類(住民票の除票)と、法定相続人又は相続人であることが分かる書類(戸籍謄本等)の添付が必要です ※いずれもコピー可
    • 登記している土地が法人の場合は、社員の方が申請する場合でも法人からの委任状が必要です
  • 窓口に来られる方の本人確認証(提示)※運転免許証、健康保険者証の被保険者証などの本人確認できるもの
手続き方法 「土地分筆登記申請に伴う仮換地との照合確認について」に必要事項を記入し、添付資料と一緒に直接窓口で申請してください
※資料の発行は、2~3日程度お時間をいただきます
受付窓口 建設部 区画整理課(5階) 換地清算係 8時30分から17時15分まで
問合せ先 所属名:建設部 区画整理課(5階) 換地清算係
電話番号:098-939-1212 内線:2544・2547
個人情報の利用目的 沖縄市区画整理課換地清算係に提出した書類により取得した個人情報は、申請内容の確認、手続き完了の連絡に利用します

申請はこちら

用紙をダウンロードして申請する場合

お問い合わせ

建設部 区画整理課 

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号

電話番号:098-939-1212

ファクス番号:098-939-7341