更新日:2026年6月26日
ここから本文です。
「私達の健康は私達の手で」をスローガンに、食を通した健康づくりのボランティア活動を行う「食生活改善推進員」養成講座の受講生を募集します。
日時 |
2026年9月2日(水曜日)14時00分~2026年12月23日(水曜日)16時00分 |
|---|---|
時間 |
プログラムにより異なります。 |
沖縄市役所、沖縄市福祉文化プラザ、沖縄市立図書館、他
座学による講習、調理実習等。詳細は、下記の養成講座日程表(予定)に記載。
管理栄養士、健康運動指導士、歯科医師、食品衛生監視員等(予定)
20名
無料
1.専用フォーム(下記参照) 2.電話
令和8年8月19日(水曜日)正午まで
沖縄市役所 健康福祉部市民健康課(健康推進係)
沖縄市 健康福祉部市民健康課
中部保健所
受講条件を、下記の要件を全て満たす者とする。
1.沖縄市在住で、食育及び健康づくりに関心のある18歳以上の者
2.食生活改善推進員養成カリキュラム(20時間程度)を受講できる事
3.養成講座終了後「沖縄市食生活改善推進協議会」に加入し、地域でのボランティア活動に参加できる者
関連資料
関連リンク
お問い合わせ