スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

中高生☆夜間開放

中高生☆夜間開放

毎週水曜日に中学生、高校生の居場所として18時~20時まで「事務所前」「図書室」「遊戯室」「光庭」を開放しています。
宿題やテスト勉強、体を動かしたい等がある方はぜひご利用ください。
 

利 用 案 内

利用対象 中学生 高校生
利用日 毎週水曜日(年末年始及び、祝日、慰霊の日はお休み)
利用時間 中学生 午後7時まで / 高校生 午後8時まで

7月1日(水)から夜間開放が再開します。
ご利用の際は「マスク着用」「消毒」をした上でご利用になります。
 
新型コロナウイルス感染予防についてのお知らせとお願い
 5月21日(木)より学校の再開に合わせて、児童センターも再開いたします。
開所再開に当たり、新型コロナウイルス感染拡大予防の一環から、「3つの密」に配慮し、こまめな手洗いや換気、消毒など感染拡大に努めていきます。
 利用する際は「マスクの着用」「タオル」「水筒」の持参をして頂き、また来所持には「消毒」「検温」「手洗い」をした上でのご利用となります。活動につきましてもソーシャルディスタンス活動を取り入れながら、こども達へ居場所や遊びを提供していきたいと考えております。
 県内の感染者数も徐々に減りつつありますが、自粛緩和による第2波の懸念もあります。当児童センターは「地域における遊び及び生活の援助と子育ての支援を行い、こどもの心身を育成し、情操を豊かにすること」を目的とし、多くの方がご利用する施設になっております。
当児童センターのご利用にあたっては、ご家庭でも十分考慮して頂いた上でご利用して頂きたいと思います。

 

利用方法

  • 保護者との連絡がスムーズに行えるように「児童センター利用者登録届」を記入して頂いておりますので、必要書類の内容を確認・承諾の上、ご登録下さい。
  • 夜間利用の際は、親子で確認の上、児童センターをご利用下さい。

保護者の皆様へ

児童センターでは、中高生の地域における活動場所の確保と居場所づくりを目的に、夜間開放を実施致しております。    

利用に伴い、こども達の安全確保や運営内容にご理解とご協力をお願い申し上げます。


*** 利用する皆さんが、いつでも誰でも気持ち良く利用ができるようにしましょう ***

Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページはこどものまち推進部 こども家庭課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 2F
TEL:098-939-1212   お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ