トップページ > よくある質問 > 講座・学習・活動 > 沖縄市生涯学習出前講座について知りたい

更新日:2022年3月1日

ここから本文です。

沖縄市生涯学習出前講座について知りたい

沖縄市生涯学習出前講座の概要

出前講座は、市民のみなさんが主催する学習会等へ市職員を派遣し、市政の事業説明や、専門知識を活かした講習等を行うものです。
これは、市民の皆さんの学習活動の支援とともに、市政への理解を深めていただく事を目的としております

受講の対象

市内に在住・在学・在勤している、おおむね10名以上のグループが対象となります。

費用と会場

講師の派遣費用はかかりません。ただし、講座の会場は申込者で用意していただき、その経費がかかる場合は、全て申込者の負担になります。

開催時間

原則として、平日の9時から17時の間2時間以内になります。それ以外の曜日や時間帯につきましては、講師を派遣する担当課との相談になります。

手続方法

  1. 出前講座のパンフレットの中から、受講したい出前講座を選びます。
  2. 生涯学習課にお電話いただき、希望の講座及び日時の調整を行います。
  3. 調整後、所定の申込書を直接、郵送又はFAXにて、生涯学習課へ提出します。

※申込書は下記の添付ファイルからダウンロードして下さい。パンフレットにつきましては、市ホームページ内の生涯学習課のページをご参照いただくか、生涯学習課までお問い合わせ下さい。

添付ファイル

(様式第1号)沖縄市生涯学習出前講座申込書(ワード:35KB)

お問い合わせ

教育部生涯学習課 

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号

電話番号:098-939-1212