行政視察のご案内
行政視察を希望される議会議員の皆様へ
沖縄市を視察先に検討していただき、誠にありがとうございます。
行政視察を希望される場合は、以下をお読みいただきお申し込みください。
行政視察申し込みの流れ
- 申込書に必要事項を記入の上、メール(g_jimukyoku@city.okinawa.lg.jp)にて送信してください。
沖縄市行政視察申込書(Word)(ワード:19KB)
- 申込書を送信した後は、送信した旨を沖縄市議会事務局(098-937-3405)にお電話ください。
- 受け入れの可否について、日程や視察内容等の確認を行ったうえ、担当者様にご連絡さしあげます。
- 受け入れ可能な場合は、正式な依頼文を沖縄市議会議長宛に郵送してください。
行政視察申し込みに関する注意点
- 行政視察の項目は、事業名と視察内容を絞り、具体的かつ詳細にご記入ください。
- 行政視察の申し込みは、希望日の1か月前までにお願いします。
- 議会日程や担当部局の都合により、視察をお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承願います。特に定例会(2・3月、6月、9月、12月)、臨時会の会期中はご遠慮いただいております。
- 参考:定例会の予定について(令和5年5月現在)
・令和5年6月定例会:6月9日から7月6日まで
・令和5年9月定例会及び決算審査特別委員会:8月25日から10月17日まで
・令和5年12月定例会:11月27日から12月21日まで
・令和6年2月定例会:令和6年2月9日から3月31日まで
沖縄市の観光情報
行政視察の際は、ぜひ沖縄市内の宿泊施設や飲食店などをご利用ください。
※飲食店や宿泊施設等は下記リンク先をご参照ください。
沖縄市観光ポータルコザウェブ-Kozaweb-(外部サイトへリンク)