更新日:2024年4月2日

ここから本文です。

美東幼稚園

bitou

1.指定する幼稚園は、小学校の通学区域に準じています。
2.午後の預かり保育は全園で実施しており、入園受付時に募集案内をします。(1クラス定員25名)

教育目標
1.健康で明るい子
○最後まで粘り強く頑張ることができる
○いろいろな遊びに興味、関心を持ち、十分に体を動かして進んで遊ぶことができる。
○社会生活に必要な態度を身に付ける。
○食への興味を育て、食事のマナーを身に付ける。
○健康、安全に関する必要な習慣、態度を身に付ける。
2.思いやりのあるやさしい子
○人の気持ちを感じ取り、自分と違った感じ方、考え方を知る。
○友達と積極的にかかわりながら、喜びや悲しみを共感し合う。
○友達と一緒に遊びを工夫し、協力しながら進めることができる。
○動植物に生命のあることを知り大切に扱おうとする。
○自然に触れて生活し、大きさや美しさ、不思議さ等に気づく。
3.よく考え、進んで活動する子
○自然の変化に気づいたり、不思議なことに疑問をもったりする。
○教師や友達の話を注意して聞き、相手に分かるように話す。
○やって良い事と悪い事があるのに気づき、物事の判断ができる。
○日常生活の中で数量や文字に関する興味、関心・感覚が養われるようにする。
○感じたことやイメージを行動、言葉、絵画、リズムなどで表現し、体験を豊かにする。

bitouyouchien2

bitouyouchien3

基本情報

所在地

904-2164
沖縄市桃原三丁目4番1号

電話番号

098-938-1639

開庁・開館時間

【教育課程】
【月・火・水・金】8時15分~12時15分
【木(お弁当の日)】8時15分~13時00分

【一時預かり】
【月・火・水・金】預かり保育時間:13時00分~18時30分
【木】預かり保育時間:12時15分~18時30分

閉庁・休館日

土曜日・日曜日・祝日・夏休み・秋休み・冬休み・学年末休業日・その他

対象

5歳児