更新日:2022年3月1日

ここから本文です。

沖縄市立幼稚園

入園対象

沖縄市在住で、入園年度4月1日時点で5歳のお子さま

保育料等

保育料等

子ども・子育て支援制度施行に伴い、保育料は現行の負担水準や保護者の所得に応じて決定されることとなります。
平成31年度の保育料等については3月頃決定する予定です。
決まり次第、市のホームページまたは3月に行われる体験入園の際にお知らせします。
※H30年1月1日現在、市外在住者については、所得の確認ができる書類を後日提出していただく場合がございます。
階層別保育料等(ワード:25KB)

その他

おやつ代など(園によって金額が変わりますので各園へご確認ください。)

入園の流れ

10月中旬 入園対象幼児のいる世帯へ入園案内を送付します。
入園受付までに 入園願書と健康診断書・誓約書及び施設型給付費・地域型保育給付費等<支給認定申請書兼利用申込書>の用紙を、幼稚園または市役所(保育・幼稚園課)にて受け取り、それぞれご準備ください。(健康診断はお近くの内科・小児科にて受診してください。
11月上旬 入園願書と健康診断書・誓約書及び施設型給付費・地域型保育給付費等<支給認定申請書兼利用申込書>を持って、指定の園にて手続きをしてください。受付日時と場所は入園案内の中で記載していますのでご確認ください。
※入園を希望する方は、入園受付の際に面談を行いますので、幼児同伴のうえ、受付をして下さい。
3月上旬 1日体験入園
4月中旬 入園式

その他

  • 指定する幼稚園は、小学校の指定通学区域に準じています。
  • 入園はいつでもできます(預かり保育は、定員に達している場合空き待ちになります)。
  • 午後の預かり保育は全園で実施しており、入園受付時に募集案内をします。(1クラス定員25名)
    ※午後の預かり保育を利用した場合、別途『預かり保育料』の納付が必要となります。
  • 一部の園にて、2年保育(4歳児保育)を実施しています。入園手続きの時期に対象世帯にお知らせします。(定員25名)

市内学校一覧はこちら

通学区域のリンク

お問い合わせ

こどものまち推進部保育・幼稚園課 

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号

電話番号:098-939-1212

ファクス番号:098-939-1531