スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ沖縄市の情報 > 子育てプログラム(宮里児童センター)

子育てプログラム(宮里児童センター)

最終更新日:2019年12月18日

 新型コロナウイルス感染症の予防対応について(ご協力)

新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、3月のイベント中止及び休所に対するご理解とご協力ありがとうございました。今後のイベントや開所状況につきましても、県内外の感染状況等の動向を踏まえ、決定次第お知らせいたします。職員までお声かけ下さい。
感染拡大予防に考慮した対応となっておりますので、引き続きご理解とご協力よろしくお願いします。

○当児童センター利用について
当児童センターは、0歳から18歳までの児童が利用する施設となっております。
病気や感染症で学校の欠席、感染症等による学級・学校閉鎖の場合(感染症による蔓延・合併症・重症化を防ぐため)、37.5度以上の発熱がある場合は、当児童センターの利用はできません。

利用にあたり、うがい/手洗い/必要に応じたマスクの着用などの予防のご協力をお願いいたします。


 

☆ 親子ヨガ教室 ☆  

お子様の友達づくりの場・お母さん同士のゆんたくの場 

親子ヨガを通して、ママと赤ちゃんのコミュニケーション作りはいかがですか?
ママと赤ちゃんの絆を深める素敵な時間です。前半はベビーヨガ、後半はママヨガの体験となっております。
興味のある方はお気軽にご参加ください。

3月のプログラム
9日(月)※要予約  時間:午前10時30分~12時まで

 

・対象:子育て中のお母さん
(お子様が参加される場合は、3ヶ月~1歳半)
・定員:15組の親子
・講師:饒平名 美貴 氏
・準備物:バスタオル、お出かけセット

 

親子のみなさん!ぜひ遊びに来てくださ~い!!

※新型コロナウイルス感染症対策のため3月9日の親子ヨガ教室は中止となります。ご理解とご協力よろしくお願いします。

 

☆ トランポリン教室 ☆  

お子さんにトランポリン運動をさせてみませんか?

トランポリン活動を通して、こども同士やママ&パパの交流・情報交換など楽しい時間を一緒に過ごしませんか?
3月のプログラム
13日(金)※要予約 時間:午前10時30分~12時まで

 

・場所:宮里児童センター遊戯室
・対象:就学前のこどもと保護者 15組
・講師:比屋根 久美子 氏
・服装:動きやすい服装
※靴下を着用してご参加ください。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため3月13日(金)のトランポリン教室は中止となります。ご理解とご協力よろしくお願いします。

☆トランポリンメモ☆

  1. 跳ぶだけで、笑顔になれます。
  2. 空中でのさまざまな動作により、バランス感覚が養えます。 (幼児期に空中運動を経験しておくことで、将来スポーツ活動をする上での 素養作りにもなります。)
  3. トランポリン運動で足腰が鍛えられ、また運動量が見た目より多いため、体力の 向上につながります。
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページはこどものまち推進部 こども家庭課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 2F
TEL:098-939-1212   お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ