スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ市政情報各種計画沖縄市総合計画 > 第5次沖縄市総合計画について

第5次沖縄市総合計画について

最終更新日:2021年04月01日

第5次沖縄市総合計画

 総合計画は、本市の将来像である「国際文化観光都市」の実現に向けたまちづくりの方向性や取り組みを示す、行政計画の最上位計画です。
 本市は、1974(昭和49)年の「沖縄市制施行」以来、4 次にわたり総合計画を策定し、諸施策を展開してきました。この間、地方分権の推進により地域の自主性・自律性がより一層求められるなかで、総合計画の策定を義務付ける地方自治法が改正され、総合計画の策定は、各地方公共団体の裁量に委ねられることになりました。
 本市においては、将来に向けた健全な発展を推進するため、令和3年度を始期とし、これからの10年を展望するビジョンとして、「第5 次沖縄市総合計画」を策定しました。
 また、第5 次沖縄市総合計画 前期基本計画における、地方創生に関する取り組みを集約し、「第2期沖縄市まち・ひと・しごと創生総合戦略」として位置づけることで、一体的な進捗管理をおこない、持続可能な発展に向けた取り組みを総合的かつ計画的にすすめます。

第5次 沖縄市総合計画

  1. 表紙~あいさつ
  2. 目次
  3. はじめに
  4. 基本構想
  5. 前期基本計画 策定方針
  6. 前期基本計画 都市像1
  7. 前期基本計画 都市像2
  8. 前期基本計画 都市像3
  9. 前期基本計画 都市像4
  10. 前期基本計画 都市像5
  11. 前期基本計画 基本構想の推進に向けて
  12. 第2期沖縄市まち・ひと・しごと創生総合戦略
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは企画部 政策企画課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 3F
TEL:098-939-1212   FAX:098-934-3830
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ