おはなし会・イベント

  1. おはなし会・イベント

イベントの最新情報はこちら

子ども向け

定例おはなし会

毎月第2・3・4土曜日 午後3時~(30分程度)
子ども達に絵本や紙芝居、エプロンシアターなど、その季節に合わせた読み聞かせを行っています。ご自由にご参加していただけます♪

としょかんへいこうよ

火・水・金曜日 午前10時30分~(30分程度)
幼稚園・保育園などの子どもたち(団体)を対象に図書館の子ども室で素話や紙芝居、絵本の読み聞かせを行っています。

おはなしキャラバン

基本的に火・水・金曜日 午前中~(30分程度)
図書館職員やボランティアのみなさんが市内の施設に出向くおはなし会です。素話や手遊び、紙芝居、 絵本の読み聞かせを行っています。申し込みが必要です。

わくわくライブラリー

沖縄市の小学生や、専門学生などを対象に図書館の利用案内、館内見学、移動図書館ちえぞう君への案内などを行っています。絵本の読み聞かせを行うこともできます。申し込みが必要です。

※印の事業は、一日一団体のみの受付となっております。先約や他の事業が入っている場合は別日での調整となりますので予めご了承ください。電話・FAXで受付しています。

大人向け

朗読会、講演会、セミナーなどを行っています。くわしいイベントの日程が決まり次第お知らせしています。

※ 催しものについては、図書館だよりや「広報おきなわ」もご覧ください。