スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ暮らしの情報暮らし・環境ごみ > パソコンの処分方法について

パソコンの処分方法について

えっ!?パソコンもリサイクル?

2003年10月、『資源有効利用促進法』の改正に基づいて、家庭から出るパソコン(モニターも含む)もリサイクル製品となり、市役所での収集ができなくなります。

以後のパソコンをゴミとして出す場合は下記の順序ようになります。

パソコンをゴミとして出す場合は下記の順序ようになります。詳細は以下

※ 個人で、郵便局に製品を持ち込む場合は1~6での順序に従ってください

※ 郵便局に持ち込められない場合は1~7までのに順序に従ってください

また、リサイクル料金についてはパソコン等の製造メーカーによって異なります。
よって料金等については各メーカーに問い合わせてください。

問い合わせ先

沖縄市役所 市民部環境課
(内)2221・2223~2225

Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは市民部 環境課 が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 B2F
TEL:098-939-1212   FAX:098-934-0609
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ