トップページ > 子育て・教育 > 学校教育 > 就学 > 令和6年度新入学受付について

更新日:2023年9月28日

ここから本文です。

令和6年度新入学受付について

小学校の新入学受付について

昨年度までは、就学時健康診断の際に新入学受付を行っておりましたが、令和6年度新入学受付については、原則として入学説明会(令和6年1月~令和6年2月にかけて開催)と同日に行うことになりました。なお、泡瀬小学校と宮里小学校については新入学受付日と入学説明会は別の日になります。

中学校の新入学受付について

昨年度までは、10月中旬から12月初旬にかけて新入学受付日を設定し、新入学受付を行っておりましたが、令和6年度新入学受付については、一部の中学校が入学説明会(令和6年1月~令和6年2月にかけて開催)と同日に行います。

新入学受付と入学説明会を同日に行う学校

・越来中学校

・安慶田中学校

・宮里中学校

・沖縄東中学校

新入学受付と入学説明会を別の日に行う学校

・コザ中学校

・山内中学校

・美里中学校

・美東中学校

各小中学校の新入学受付日時について

各小学校の新入学受付日時については以下のとおりです。

令和6年度新入学受付日時一覧(PDF:180KB)(別ウィンドウで開きます)

下記の学校については新入学受付と入学説明会は別の日に開催されます。

・泡瀬小学校

・宮里小学校(入学説明会は開催せず、オンデマンドによる配信)

・コザ中学校

・山内中学校

・美里中学校

・美東中学校

就学・進学通知書(はがき)について

就学・進学通知書(はがき)については10月中旬に発送予定です。届いた就学・進学通知書については新入学受付日まで大切に保管していただきますようお願いします。

指定学校変更手続きについて

指定学校変更手続きについては就学・進学通知書(はがき)が届いてから手続きが可能となります。指定学校変更手続きの詳細についてはこちらをご確認ください

お問い合わせ

指導部 学務課 

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号

電話番号:098-939-1212

ファクス番号:098-937-3548