トップページ > よくある質問 > 学校教育 > 入学通知書のことについて知りたい

更新日:2023年9月12日

ここから本文です。

入学通知書のことについて知りたい

毎年10月1日現在の市内の小・中学校へ入学を予定されている児童生徒のいる世帯へ、入学する前年度の10月中旬に就学・進学通知書(ハガキ)を郵送します。就学・進学通知書は⼊学の⼿続きに必要になりますので、⼤切に保管し、就学・進学通知書に記載されている受付⽇時に⼊学する学校へ提出をお願いします。

次のような場合は、必ず沖縄市教育委員会学務課へ届け出てください。

就学・進学通知書の記載事項に誤りがあるとき
・国⽴、県⽴、私⽴⼩・中学校へ⼊学するとき
(⼊学決定後、合格通知書(写し)等を沖縄市教育委員会)学務課へ提出してください)
・⼊学前に市内間で転居予定(校区外)があるとき
・⼊学前に市外へ転出する予定があるとき
・指定学校を変更したいとき
・児童⽣徒が重国籍者で基地内の学校に通うため、就学義務を免除したいとき
(重国籍が証明できるもの(海外発⾏のパスポート等)を持参し沖縄市教育委員会学務課で⼿続きしてください。)

お問い合わせ

指導部 学務課 

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号

電話番号:098-939-1212

ファクス番号:098-937-3548