トップページ > よくある質問 > 学校教育 > 入学通知書のことについて知りたい

更新日:2022年3月1日

ここから本文です。

入学通知書のことについて知りたい

毎年10月1日現在の市内の小・中学校に入学するお子さまがいる世帯に10月下旬就学・進学通知書(ハガキ)を郵送します。
<就学・進学通知書記載事項>入学児童生徒名・生年月日・性別・入学指定学校名・受付日時・場所・通知書を持参の上、指定日時に受付をしてください。

  • 小学校は、入学受付後に就学時健康診断を行いますので母子手帳を持参し児童を同伴してください。
  • 中学校は、生徒を同伴する必要はありません。

次のような場合は、必ず沖縄市教育委員会学務課へ届け出てください。

  • 通知書の記載事項に誤りや変更があるとき
  • 市外に転出するとき
  • 国立・県立・私立小・中学校(学校教育法に基づき許可された学校)に入学予定がある場合=入学確定後入学許可書又は合格通知書の写しを学務課へ提出してください。
  • 病気等のため就学が困難と思われるとき
  • 相当な理由により指定校を変更したいとき
  • 二重国籍児で就学義務猶予免除を申請したいとき

お問い合わせ

指導部学務課 

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号

電話番号:098-939-1212

ファクス番号:098-937-3548