更新日:2023年11月5日

ここから本文です。

11月のおはなし会

毎月第2・3・4土曜日に、午後3時から約30分間、「多目的ルーム」にて絵本の読み聞かせや紙芝居、手遊びなどをおこなっています。
どうぞお気軽にご参加ください♪

11月11日(土曜日)

『どんぐりとんぽろりん』(絵本)

武鹿 悦子/作  柿本 幸造/絵  ひさかたチャイルド

どんぐりの実が落ちると、りすとくまがやってきて、それをむぐむぐ、ぽりぽり味わいます。たくさん食べたあとは、どうなるのかな?ことばのリズムがここちよい絵本です。

『どうぶつたくはいびん』(絵本)

聞かせ屋。けいたろう/文 かさい まり/絵

カンガルーのるーこさんは森の宅配便のお仕事をしています。お客さんのヤギさんのお届けものに、るーこさんの子どものかんちゃんが入ってしまいます。かんちゃんはどこへ行くのでしょう?

11月18日(土曜日)おはなしボランティアゆいゆいさん担当

『ボボンバボンボン』(絵本)

高畠 純/作・装丁 光村教育図書

いろいろな動物たちが3つかぞえたらうごきだします!みんなもいっしょにおどってみよう!

『ぱんだ はじめての大喜利えほん』(絵本)

倉本 美津留/作 長田 悠幸/絵 ポプラ社

むこうからくるのは、なんだ?パンダ?へんだ?パンパンだ?みんなでおもしろいパンダを考えてみよう!

11月25日(土曜日)

『どのくらいおおきいかっていうとね』(絵本)

舟崎 靖子/文 にしかわ おさむ/絵 偕成社

森に住んでいるおおきなくまさん。くまさんの靴がどのくらいおおきいかっていうとね、はりねずみさんの車くらいおおきいんです。くまさんのベッドがどのくらいおおきいかっていうとね…。

『はりねずみくんのハグ』(絵本)

堀内 恵/さく ゴトウ ノリユキ/え 文芸社

いつも元気で心優しいはりねずみ。散歩の途中、出会った動物たちとハグしようとしますが、みんな逃げてしまいます。そんな時、はりねずみは大きなぞうに出会い……。

お問い合わせ

教育部 市立図書館 

〒904-0004 沖縄県沖縄市中央2丁目28番1号

電話番号:098-929-4919

ファクス番号:098-923-0312

利用者メニュー

ログインパスワードを登録することで利用できる、利用者専用のインターネットサービスです。

としょかんをごあんないこどもページ