更新日:2023年7月1日

ここから本文です。

7月のおはなし会

毎月第2・3・4土曜日に、午後3時から約30分間、「おはなしの部屋」にて絵本の読み聞かせや紙芝居、手遊びなどをおこなっています。
どうぞお気軽にご参加ください♪

7月8日(土曜日)

『こぶとりじいさん』(エプロンシアター)

中谷 真弓/著 メイト

昔話のこぶとりじいさんをもとにしたエプロンシアター。

 

『たなばたさま』(絵本)

いもと ようこ/文・絵 金の星社

はたらきもののおりひめとひこぼし。ふたりはけっこんし、とてもなかのよいふうふになりました。ところが、けっこんしてからというもの、ふたりはしごとをせずに、あそんでばかり。それにおこったかみさまは、おりひめとひこぼしを天の川のにしとひがしにひきはなしてしまい…。

7月15日(土曜日)おはなしボランティアゆいゆいさん担当

『くまくんとふわふわくん』(紙芝居)

武田 美穂/脚本・絵 童心社

きれい好きのお父さんがお仕事でお出かけ。くまくんとお母さんがそうじをしないでいると、ふわふわくんがいっぱいになってきて……。

『おこだでませんように』(絵本)

くすのき しげのり/作 石井 聖岳/絵 小学館

ぼくは、いつもおこられる。どうしたらおこられないだろう。ぼくは、ならったばかりのひらがなで、たなばたさまにおねがいをした。

7月22日(土曜日)

『へんしんへんしんフルーツポンチ』(絵本)

山本 祐司/さく ほるぷ出版

フルーツポンチをつくりましょう。パイナップル、すいか、りんご、メロン、みかんといったフルーツたちがつぎつぎに変身して、ガラスの器に入っていきます。

『なつのいちにち』(大型絵本)

はた こうしろう/作 偕成社

あついあつい夏の日。クワガタムシのいる山をめざしてぼくは走った。

お問い合わせ

教育部 市立図書館 

〒904-0004 沖縄県沖縄市中央2丁目28番1号

電話番号:098-929-4919

ファクス番号:098-923-0312

利用者メニュー

ログインパスワードを登録することで利用できる、利用者専用のインターネットサービスです。

としょかんをごあんないこどもページ