更新日:2023年5月30日

ここから本文です。

6月のおはなし会

毎月第2・3・4土曜日に、午後3時から約30分間、「おはなしの部屋」にて絵本の読み聞かせや紙芝居、手遊びなどをおこなっています。
どうぞお気軽にご参加ください♪

6月10日(土曜日)

『おじさんのかさ』(絵本)

佐野 洋子/作・絵 講談社

黒くてピカピカの傘が自慢のおじさんは、雨の日でも決して傘をさすことがありません。「雨がふったら、ポンポロロン」 その声に合わせて、思わず傘を開いたおじさんは…。

 

『たっちだいすき』(大型絵本)

ひろかわ さえこ/絵 アリス館

わんわんと、にゃんにゃんと、うさぎさんと…たーっち! かわいい動物たちと「たっち」して遊んだ後は、親子でたっち、みんなでたっちしてみてね。

6月17日(土曜日)おはなしボランティアゆいゆいさん担当

『そうなのよ』(絵本)

高畠 純/絵 絵本館

ヘビは鼻ひげがはえてきた。「どうして?」ときくと、鼻ひげは「なんとなく」とこたえた。ウサギは頭につの、やまは手足がなんとなくはえてきて…。

『おとうさんといっしょ』(紙芝居)

かさいまり/作/絵 教育画劇

くらしの音オノマトペ。おとうさんと一緒に遊ぶ楽しい一日をおってゆきます。

6月24日(土曜日)

『ことばとふたり』(絵本)

きたむら さとし/え・やく 岩波書店

ことばを知らない生きものがいた。喜びも悲しみも感じていたけれど、それをなんというのか知らなかった。苦しくてつらい時、ことばを知っている生きものと出会い、気持ちをあらわすことばを知って…。楽しくて味わい深い絵本。

『いつもぎゅっとそばに』(絵本)

イブ・タルレ/画 女子パウロ会

むかし、かみさまはとっても大切なことをきめたんだ。それは君がいたらいいなってこと。そうだ、君をつくろう。ほかのだれともにていない、せかいでたったひとりの君。そう、それで君が生まれたんだよ。だから、君はとても大切なんだ。かわいらしいくまの親子と、親の愛をえがいたえほんです。

お問い合わせ

教育部 市立図書館 

〒904-0004 沖縄県沖縄市中央2丁目28番1号

電話番号:098-929-4919

ファクス番号:098-923-0312

利用者メニュー

ログインパスワードを登録することで利用できる、利用者専用のインターネットサービスです。

としょかんをごあんないこどもページ