更新日:2023年1月14日

ここから本文です。

1月のおはなし会

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、状況によっては開催場所の変更や中止となる場合もあります。
予定日に開催状況をHPや電話でご確認下さいますようお願いいたします。

毎月第2・3・4土曜日に、午後3時から約30分間、「多目的ルーム」にて絵本の読み聞かせや紙芝居、手遊びなどをおこなっています。
どうぞお気軽にご参加ください♪

1月14日(土曜日)

『おともだちになってくれる?』(絵本)

アニタ・ジェラームえ 評論社

ひとりで探検に出かけた小さな茶色いノウサギ。きりがおかにやってくると、ヒースの中から誰かがチビウサギを見つめています。それはチップスという名前のまっ白なウサギで…

『ほしをさがしに』(絵本)

しもかわらゆみ作 講談社

ねずみが流れ星を見た翌朝、雪のうえに見たことないあしあとが、ぽつん、ぽつん、ぽつんと続いてました。ねずみは、ひとつの願いを胸に、あしあとを追いかけていき…。動物たちが紡ぎだすあたたかな物語。

1月21日(土曜日)おはなしボランティアゆいゆいさん担当

『おもち!』(絵本)

石津ちひろ文 村上康成絵 小峰書店

きょうは、楽しいおもちつき!むしたもちごめ、こねこねこねこね。おいしくなあれ、ぺったんぺったん、ぺたぺったん!するとあらら、ふしぎ、ついたおもちがいろんな形に大変身!

『おしょうがつのおきゃくさん』(紙芝居)

渋谷勲脚本 藤田勝治絵 童心社

寒い冬の日。貧乏なじさまとばさまの家に7人の旅人がやってきたので、温かいもてなしをしてあげました。すると大晦日の晩、またその旅人たちがやってきて…。お正月にまつわる紙芝居。

お問い合わせ

教育部市立図書館 

〒904-0004 沖縄県沖縄市中央2丁目28番1号

電話番号:098-929-4919

ファクス番号:098-923-0312

利用者メニュー

ログインパスワードを登録することで利用できる、利用者専用のインターネットサービスです。

としょかんをごあんないこどもページ