更新日:2022年8月5日

ここから本文です。

8月のおはなし会

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、先着10組までのご参加とさせていただきます。
また、状況によっては開催場所の変更や中止となる場合もあります。
予定日に開催状況をHPや電話でご確認下さいますようお願いいたします。

毎月第2・3・4土曜日に、午後3時から約30分間、「多目的ルーム」にて絵本の読み聞かせや紙芝居、手遊びなどをおこなっています。
どうぞお気軽にご参加ください♪

8月13日(土曜日)

『うみまでいけるかな?』(絵本)

小林ゆき子絵 ひさかたチャイルド

 

チュッチュとチョビーは大のなかよし。海という大きな水たまりをめざして、帽子に乗って川を下り・・・。2匹のねずみのハラハラドキドキの大冒険を描く。

『おべんとうバス』(エプロンシアター)

中谷真弓作・絵 チャイルド

お弁当の食べ物たちが次々にバスに乗り込んできます。楽しくてかわいいおはなし。手遊び唄で楽しみます。

8月20日(土曜日)おはなしボランティアゆいゆいさん担当

『ながしそうめん』(絵本)

ささきみお作・絵 鈴木出版

 

女の子がながしそうめんを始めたら、くまくんや、かぶとむしさんなど、友だちがどんどんやってきた。みんなそれぞれ、自分の好きなものをながしはじめ…。おいしくて楽しい絵本。

『くいしんぼおばけ』(パネルシアター)

秋田桂子/脚本 わけみずえ/絵 アイ企画

 

おばけのこが冷蔵庫の「まあるいもの」をつまみぐい♪・・・すっぱい!いったい何をたべたのかな?うたに合わせて展開します。    

 

8月27日(土曜日)

『ぼくんちカレーライス』(絵本)

つちだのぶこ作  佼成出版社

「きょうのごはんなにがいい?」とママにきかれて、ボクはおもわず「カレーライス」ってこたえたんだ。やおやさんやおにくやさんで、カレーライスということばがでるたびに、みんななんとなくカレーライスがたべたくなって・・・。

『はらぺこソーダくん』(絵本)

岩田明子作 佼成出版社

ソーダくんは、いつ腹ぺこ。おいしいもの、ないかなー?にょろ~。ストローをのばしていくと、レモンがあった。じゅる~、ごっくん。

 

お問い合わせ

教育部市立図書館 

〒904-0004 沖縄県沖縄市中央2丁目28番1号

電話番号:098-929-4919

ファクス番号:098-923-0312

利用者メニュー

ログインパスワードを登録することで利用できる、利用者専用のインターネットサービスです。

としょかんをごあんないこどもページ