トップページ > 市政情報 > 市の概要 > 施設・関連機関 > 施設案内 > 認可外保育施設 > あいあい保育園美原園(企業主導型保育園)

更新日:2022年10月25日

ここから本文です。

あいあい保育園美原園(企業主導型保育園)

aiai

当園の理念は、「自分の子供を育てるときに大切にしたいと思うことを保育でも実践していく」です。
保育方針の三本の柱として「つよい子・かしこい子・やさしい子」に育つことを目指し、戸外活動で身体をいっぱい使って遊ぶ、室内では、リトミックや指先を使い、製作を楽しみます。異年齢保育を推奨し、思いやりや、お互いを信頼し、尊重できる心を育んでいます。
食育にも力を入れ、クッキングや野菜の栽培、特に大切にしているのが、自分自身で食卓を整え、ご飯をよそう、主菜や、副菜も量やバランスを考え盛り付け、お片付けも行っています。自分の事を自分自身で行うことで生活力を身につけていきます。「食べることは生きる事」給食やおやつも登園の自慢のメニューで美味しく、食の世界が広がっていくようにしています。園児一人一人が自分らしく伸び伸びと安心して過ごし、家庭と連携してお子さんの大切な時期をお預かりします。

基本情報

所在地

904-2154
沖縄市東 1-31-1

電話番号

098-987-8762

開庁・開館時間

7:30~18:30(19:00まで延長)

閉庁・休館日

日、祝日、年末年始、その他(天災など)

定員

90名

対象

4カ月~5歳児

公式サイト

あいあい保育園美原園(企業主導型保育園)(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)