更新日:2025年11月13日
ここから本文です。
沖縄市松本地区の地域社会の発展や地域コミュニティ形成の場及び災害時協力施設としての役割を担っている松本地区学習等供用施設は、昭和56年3月に建築され、築44年が経過し老朽化が進んでいます。
そこで、地域住民が安全安心に施設を利用できるよう、令和6年度に特定防衛施設周辺整備調整交付金を活用し(仮称)松本地区コミュニティ供用施設の実施設計業務を行いました。
当該事業で作成した設計図書を基に、令和8年度中の供用開始を目標とし、工事を実施してまいります。
上記「令和6年度特定防衛施設周辺整備調整交付金活用_(仮称)松本地区コミュニティ供用施設実施設計業務委託について」において、実施した設計業務を基に発注を行った建設工事の契約が締結しました。
工事契約期間は令和7年10月1日から令和8年12月12日を予定しており、現場着手は12月を予定しております。
供用開始につきましては、令和8年度中を目標としております。
お問い合わせ