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更新日:2024年3月27日

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令和6年度行政相談所の開設

 

行政相談所を開設します

「行政相談制度」は、国や役所の仕事に関する苦情や要望などをお受けして、その解決や実現を促すとともに、皆さんの声を行政に役立てるものです。沖縄市では、総務大臣から委嘱された行政相談員が皆さんの相談に応じています。

相談は無料で、秘密は固く守られますので、お気軽にご相談ください。

 

相談日 会場 時間
5月22日(水曜日) 沖縄市役所本庁1階(喫茶コーナー) 10時~16時
7月17日(水曜日) 比屋根自治会(比屋根6-7-1) 14時~16時
9月18日(水曜日) 山内自治会(山内3-24-3) 14時~16時

10月16日(水曜日)

沖縄市役所本庁1階(市民ホール等) 10時~16時
1月15日(水曜日) 美里自治会(美里2-19-13) 14時~16時
3月12日(水曜日) 明道自治会(明道1-20-10) 14時~16時

 

 

また、総務省沖縄行政評価事務所(総務省行政相談センターきくみみ沖縄)でも次の通り電話等で相談を常時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

●行政苦情110番(098)867-1100または0570-090110

(受付時間は、平日の8時30分から17時15分まで。時間外は留守番電話対応)

 

お問い合わせ

市民部 市民生活課 

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号

電話番号:098-939-1212

ファクス番号:098-939-1217