スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページよくあるご質問学校教育 > 入学通知書に記載された学校と違う学校に入学することはできますか

入学通知書に記載された学校と違う学校に入学することはできますか

沖縄市では、入学する学校の指定はお住まいの区域によって行われ、原則として教育委員会が指定した学校以外の学校へ入学することはできないことになっています。
友達がいる、希望する部活動がない、隣の学校のほうが近い、などの理由では学校の変更はお認めしていませんが、お子様の身体的な理由など、その他の理由でお認めできる場合もありますので、【学務課】に、具体的にご相談ください。

国立・県立・私立小・中学校(学校教育法に基づき許可された学校)に入学予定がある場合は学務課へご連絡ください。入学決定後、入学許可書又は合格通知書の写しを学務課に提出してください。

Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは指導部 学務課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 7F
TEL:098-937-6602   FAX:098-937-3548
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ