育そだつ沖おき縄なわ市し自じぶん分たちの住すんでいる市しでつくられている作さく物もつのことをもっと知しりたくなりました。か家●↑ ■ア 農おさむさんたちは、これまで学がく習しゅうして●↑ ■イ おさむさんのノートのうひとの人そだのさまざまなどりょくで育いろ色かんがをつけたところをもとに、キャッチコピーを考わかったことや考かんがえたこと農のう家かの人ひとたちがきれいなキクをつくるために、研けん究きゅうや品ひんしゅかいりょうなどをしていることがわかりました。時じ期きをずらして出しゅっ荷かするために、電でんとうをつけて花はなのさく時じ期きをちょうせいしていることもわかりました。きれいなキクがあたたかい沖おき縄なわの地ちを生いかして、きれいなキクをつくっています。47みんなでつくった学がく習しゅう問もん題だい農のう家かの仕し事ごとにはどのようなくふうがあり、わたしたちのくらしとどのようなつながりがあるのでしょうか。まなび方かた○ キクがつくられるまでのくふうや努ど力りょくについて文ぶんでまとめる。○ 農のう家かの人ひとたちがどのようにくふうして作さく物もつをつくっているか、いちばんつたえたいことを短みじかいことばにする。てられたキクえました。キャッチコピーをつくる(せんでんするキャッチコピーの案あんを考かんがえる)きたことを、ノートにまとめて話はなし合あい、キャッチコピーを考かんがえました。
元のページ ../index.html#49