わたしたちの沖縄市 3年・4年
25/290

習しゅう計けい画かくをたてました。調しらべ方かた・写しゃ真しんや地ち図ずなどで調しらべる。・その場ば所しょへ行いってかんさつする。・図と書しょ館かんで調しらべる。・インタビューする。・インターネットを使つかって調しらべる。学がく習しゅう計けい画かく調しらべること・土と地ちの高たかさや広ひろがり・土と地ちの使つかわれ方かた・交こう通つうの様よう子す・公こう共きょうしせつの場ば所しょとはたらき・古ふるくからのこるたて物ものず図ち地などのしらしりょうで調て手がっほかの学ひと人いじっさいに行しらがく学調インタビューなど)。●まとめ方かたの例れい(わかったことや考かんがえたことをまとめよう)しら・調・わかったことをまとめるときは、ことばをヒントにするとよい。ずや図ず図ち地けんべる(見ってたい、体けん、がみ紙こう校もんにしつ問はくべたことをノートやカード、白やメールで、しょやくや役所する。のしゃや写しん真ひょう、表べる。などにまとめるとよい。インターネットをつか使める。あつってしりょうを集23●調しらべ方かたの例れい(いろいろな方ほう法ほうで調しらべよう)まとめ方かた・白はく地ち図ずにまとめて、パンフレットやポスターをつくる。そして、調しらべることや調しらべ方かた、まとめ方かたについての学がく「じっさいに行いって調しらべるとよくわかると思おも「地ち図ずや写しゃ真しんを見みてみたらわかりやすいと思おもうよ。」うな。」

元のページ  ../index.html#25

このブックを見る