ろ路●↑ ■イ 道ちる地みを見●↑ ■ウ カーブミラー地ちいきでの取とり組くみつうまも守がく●↑ ■ア 通学調しらべるまもまもぜんぜんあんあん全全安安をを守守るために、るために、ひとひとちち地地いきのいきの人人は、は、ととどのようなみをみをどのような取取しているのでしょうか。しているのでしょうか。くくりり組組まもを守ばんこども110番はなひつようなのか話あ合どうがなぜしおう。ひといきの人100まなびのポイントあんぜんまちの安るた全どうかつ動やせつびをめの活しらべよう。調ひょうしききよしさんたちは、交こう通つう事じ故こや事じ件けんをふせぐために、地ちいきの人ひとたちがどんな取とり組くみをしているのかを調しらべました。「下げ校こうのときに、地ちいきの人ひときよしさんたちは、登とう下げ校こうの時じ間かんに学がっ校こうのまわりをパトロールしてくれている地ちいきの人ひとに、話はなしを聞ききました。が見み守まもってくれているので、安あん心しんだよ。」「まちの中なかには道どう路ろひょうしきや、カーブミラーなどの交こう通つう事じ故こをふせぐためのせつびがあるね。」
元のページ ../index.html#102