スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ市政情報市長の部屋トップページフォトギャラリー > 米沢市小学生交流団の訪問

米沢市小学生交流団の訪問

最終更新日:2015年07月24日


米沢市小学生交流団の表敬を受けました。    平成27年7月10日                      

姉妹都市である山形県米沢市の小学生と交流を深めるとともにお互いの都市の自然・文化・歴史・産業等に触れ、両市の相互理解と親愛の情を深め、広い視野に立った児童の育成を図ることを目的としております。

「米沢市沖縄市生徒交流事業」とは

沖縄市在住の上原清善氏が本市塩井町出身の戦友の遺骨を収集、遺族に引き渡したのを機縁に、昭和57年からは市議会議員間の交流が始まり,平成元年には上原清善様より沖縄市に交流基金が送られ,両市の小学生による相互訪問を行う事業へと発展した。(平成6年姉妹都市提携) 交流内容は、夏季は沖縄市で米沢市の生徒を迎え、冬季は米沢市へ親善訪問を行います。

Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは総務部 秘書広報課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 3F
TEL:098-939-1212   FAX:098-934-0656
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ