更新日:2022年3月1日

ここから本文です。

沖縄市障がい福祉ガイドブック 2021年度版について

2021年度版 沖縄市障がい福祉ガイドブックを作成しました

沖縄市では障がいのある方が該当されると思われる諸制度の内容を大まかに示した「2021年度版 障がい福祉ガイドブック」を作成いたしました。
障がいのある人もない人も暮らしやすい社会づくりを目指していくため、多くの皆様の目に触れ、少しでも皆様の社会参加の機会拡大、またご家族のお役に立てていただければ幸いです。
作成にあたりましては、市が行政情報等を提供し、広告代理店の株式会社サイネックス(本社 大阪市中央区瓦屋町3-6-13)が広告募集・作製をし、協働で発行いたしました。また、広告主の皆様のご理解とご協力による広告掲載料を活用させていただきました。ご協力くださいました皆様に、厚くお礼申し上げます。

PDF版

PDF版について「2021年度版 沖縄市障がい福祉ガイドブック」
沖縄市障がい福祉ガイドブック(PDF)

電子書籍版

電子書籍版については、下のバナーをクリックしてください。新しいウィンドウを開きます。
沖縄市障がい福祉ガイドブック(電子書籍)(外部サイトへリンク)

冊子の配布場所

冊子は、沖縄市役所障がい福祉課・沖縄市障がい者福祉協会、沖縄市手をつなぐ育成会(沖縄市社会福祉センター内)、沖縄市精神療養者家族会おあしすコール(沖縄市福祉文化プラザ内)などにて配布しております。

お問い合わせ

健康福祉部障がい福祉課 

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号

電話番号:098-939-1212

ファクス番号:098-939-7739