スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ組織一覧健康福祉部障がい福祉課 > 沖縄市障がい福祉ガイドブック2018年度版について

沖縄市障がい福祉ガイドブック2018年度版について

最終更新日:2018年08月08日

沖縄市障がい福祉ガイドブック2018年度版を作成しました

沖縄市では障がいのある方が該当されるであろうと思われる諸制度の内容を大まかに示した「障がい福祉ガイドブック2018年度版」を作成いたしました。
障がいのある人もない人も暮らしやすい社会づくりを目指していくため、多くの皆様の目に触れ、少しでも皆様の社会参加の機会拡大、またご家族のお役に立てていただければ幸いです。
作成にあたりましては、市が行政情報等を提供し、広告代理店の株式会社サイネックス(本社 大阪市中央区瓦屋町3-6-13)が広告募集・作製をし、協働で発行いたしました。また、広告主の皆様のご理解とご協力による広告掲載料を活用させていただきました。ご協力くださいました皆様に、厚くお礼申し上げます。


【お詫びと訂正】
下記のとおり、誤記がございましたので訂正してお詫び申し上げます。

p28 ⑥指定医療費(指定難病)公費負担制度
対象(2)②  
(正)上記①に該当せず、申請…に係る総医療費が33,330円を超える月が…
(誤)上記①に該当せず、申請…に係る総医療費が363,330円を超える月が…
                                 以上。

 

PDF版

PDF版について「沖縄市障がい福祉ガイドブック2018年度版」
障がい福祉ガイドブック2018年度版
 

電子書籍版

電子書籍版については、下のバナーをクリックしてください。新しいウィンドウを開きます。

 

冊子の配布場所

冊子は、沖縄市役所障がい福祉課・沖縄市障がい者福祉協会(沖縄市社会福祉センター内)・各自治会にて配布しております。
 
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは健康福祉部 障がい福祉課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 1F
TEL:098-939-1212   FAX:098-939-7739
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ