スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ組織一覧企画部情報推進課 > 700MHz利用推進協会からのお知らせ

700MHz利用推進協会からのお知らせ

最終更新日:2019年11月09日

一般社団法人 700MHz利用推進協会より以下のとおり案内があります。
 

テレビ受信障害対策について

概要
テレビの地デジ化と当協会によるラジオマイク等の移行事業により空いた電波帯(700MHz帯)の携帯電話による利用がはじまっています。一部のお宅では、テレビの受信に影響が出る可能性があります。700MHz帯は地上デジタル放送で使用する電波帯に近接しているため、ご使用の設備によっては一部のお宅のテレビ「映像が乱れる「映らないといった影響(受信障害)が出る可能性があります。
ケーブルテレビや光ケーブルで地デジをご視聴のお宅には、影響はありません。
テレビ受信障害対策を無料で実施しています。

受信障害が起きたお宅や、そうなる可能性が高いお宅には、対策員が訪問・確認の上、対策作業を無料で実施します。
※対象となる地区には、あらかじめお知らせをお届けしています。


「700MHz利用推進協会」とは?
携帯電話の700MHz帯利用に伴うテレビ受信障害対策を円滑に推進していくとともに、様々な課題を解決するために設立
されたのが、携帯電話事業者4社からなる一般社団法人700MHz利用推進協会です。


 一般財団法人 700MHz利用推進協会
 ・チラシ
 

Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは企画部 情報推進課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 B2F
TEL:098-939-1212   FAX:098-934-0671
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ